きのうの『焼き芋やさん』の話ね。


確か4年前の話で(そんな前かい)、それでも毎年この時季が来ると思い出すんだけど、

当時妊娠中だった私は、食欲もなくぽっこり出たお腹をさすってテレビを見ていました。

夕方の情報番組。おすすめの新店を紹介していて、たまたま一軒の焼き芋やさんが出演

していたんだけど、けっこうなおじいちゃまとおばあちゃまが営んでおりまして、

もう見てらんないくらいガチガチに緊張してるのよ。直立でインタビュー受ける人ひさびさに見た (o´∀`o)

で、商品の紹介を始めたんだけど、じーちゃんテンぱっちゃって手で直に焼き芋を取って落としたり、

いろんな種類のサツマイモを扱ってるって言ったのに、「自分たちは紅芋専門です!」なんてカメラ目線で力んでるし、あげくのはてには、札幌を拠点に移動車で販売してるのに、

「全国どこでも伺います!!」

ばーちゃんも、

「いきますよ!」


アナウンサーがすぐに「全国は無理ですねぇぇ。でも、そんな勢いってことですよ(; ̄Д ̄)

ってフォローしてました。

その焼き芋やさんの舞い上がりぶりを秋になると思い出して、私笑ってます。

きっと、あの二人なら全国まわるわ。

先日店の前を通ったらちゃんと営業してたので一安心。


まっ、これだけの話しです(笑)

でも、何事も意気込みって大切よ。

とりあえず、その勢いが人をひきつけるからねぇ。


人気blogランキングも、ひさしく意気込んでない私も、どうぞよろしく。