こんばんは~。(夜書いてます)

夢のようなKis-My-Journeyナゴヤドーム公演が終わりました。

2年前、ひとりぼっちで通ったガイシが遠い昔のことのようで…。あのときはライブの興奮を誰にも伝えることができずに、ひとりで悶々としてたなぁ。。。

今回は地元の友人のみならず、遠方からいらしたたくさんの方にお会いすることができてとっても幸せでした。「ママ、いつのまにこんなに友達できたの?」って子どもたちに言われましたけどアハハ。輪を広げてくれた友に感謝しきりです。来れなかった西と東の人には、またすぐ会いに行くから!まっててぇぇぇぇ。



初日グッズ販売、9:30開始とのことで朝から行ってきました。

ちゃちゃっと買って帰るつもりが、ひゃーなんだか並んでる…。

すっきり晴れた空のもと、イオン横まで伸びた列に並び。

若い子たちがメンバーカラーのドレスやらお花やらで着飾ってるのを羨ましく眺めながら、列整理のコーンがまさかの黄色だったんで、一人テンションあがって写メ撮って送りつけたり、リア友とくっちゃべりながら並ぶこと二時間近く…突然雨が降ってきて洗濯物を干したことに後悔したりしてるうちに売り場に到着。クリアトートかわいいっ!!!………いやいや、我慢我慢、ペンラだけペンラだけ…って唱えながら並びましたが、黄色づくしのグッズ売り場にテンション高くなって予定外のもん買い込みました。(なんだこれ、の黄色いファイルブック!?は学校のお手紙整理に意外と使えそう♡黄色いリングノートはいつ使おうか…黄色いローラーチャームは、早速ぶら下げてみた♡)

お昼ご飯は作るから!って言い置いてでてきたんで、急いで帰って冷やし中華。続きで夜のカレー作ってるうちに、豪雨豪雨、なんてこった。ごまたまご歩道橋案内してもらってた関東グループ、ほんと大変だったよね。おつかれ♡


待ち合わせもひとつずつクリアして、さていよいよ入場~。

あ、やっぱLINE繋がらなくなることあるのね。携帯通じてよかったよー。



えーっと、初日メインに思い出しながらつらつら書きます。

なっがーーーーーいです。ごめんなさーい。

ネタバレ全開ですので、回避中の方はここで~。(よかったら後で来てね♡)









場内入ると、探検隊みたいなイメージのセット。

ローラーをかたどった遺跡みたいなのをバックに、デッカイ雲のようなものが浮かんでます。

お席、意外にもバクステ前で期待高まる。

開演間際に並んで入ったトイレ前で、さっき分かれたばかりのyちゃんとすれ違いました。きゃっ☆きみとのキセキ①ね


あーもーすっかり、アルバム「Overture」から「じゃーにー」来ると思ってたから、エビバデきたときはなにーってなったわ。ん。でもデビュー曲だしね。みんなで盛り上がれるもんね!


すっごい天高く吊られながらあがっていったキスマイたち。

だめー、遠くてどれが誰かわかんない!(痛恨の双眼鏡忘れ)

しかし、みんな一斉に縦に回転するとこで、回りきれなかった太ちゃんが恥ずかしそうに苦笑する姿、ばっちりスクリーンで映ってた、かわいかった~♡


センステ付近くらいでようやくみつと玉を認識できた私たち。

ひゃー歌いながらこっちくるよ~。バクステで着地してみんなワイヤー外してたら、玉、一個外れてなくておっとっとてなってた。危ない危ない。

こそっとジャケット脱いで、下につけてるベルト?脱いで、またこそっとジャケット着て…って動作、萌えるわー。近くで見たかった~。ここでローラーも装着だったかしらね。


Squeeze out!だの(曲名違うよ、Kis-My-Me-Mineか。覚えらんない) 

 ←あ、曲始めで、玉だけスピンしてなかったのナイショね♪一番前にいると、見えないよね( ´艸`)

れでぃーすえんどじぇんとるまんうぃあーけーあいえすえむわいえふてぃーつー!

おーぃえーーーーー!!!!(※テンションです。汗。もー、サビ題名にしちゃう玉の気持ちわかるわ♡)

だのと外周まわって、メンステ。


じゃーにーきたっ!!!

オープニングの、みんな重なってる踊りがかっこいいよー。MVにはなかったよね?
んで、中盤(後半?)玉パート「はかなく~舞い散る花火のように」で、ぎゅぎゅぎゅっと鷲掴みされました。

もー、歌声どんどん良くなってるよ、玉ぁ♡

ワインディングロードの振りも好きだなー。運転してるんだね、これ(笑)

やっぱじゃーにーすっごい好きな曲♪♪♪


ここで映像、トロッコからひょっこり手をだし顔をだす玉がかわゆくてたまらない。

某番組のように問題に答えて進むんだけど、これ初日と二日目問題違ってたね。毎回変わるのかな?楽しみー。二日目の「ペットにするなら藤ヶ谷?北山?」ってのには、お約束のようにみんながガヤのほうに寄り…みつが、力技で自分を選んでドボン(笑)このインパクトのせいで初日の問題忘れちゃったよ。なんだっけ…。

ドボンの結果、みやっちが案内するゴーストタウンの先に…って細かい演出が入ってからの、

え!千ちゃん!!!ソロ!?

ぎゃーって興奮したけど、ダンスソロだけで一曲やるわけじゃなかった。

でもなんか、名古屋で千ちゃん一人で舞台に立ってるの見たらうるうるきちゃった。

めちゃかっこよかったよぉぉぉぉ。おーかーえーりーーーーーーーぃ。


みんな千ちゃんとお揃い衣装ででてきた。

黒にネオンの黄色と緑が入ったジャージみたいな衣装。

これでガシガシ踊るの新しくてよかったな!

らぶしっく、ほんと好き。Strikerも、めっっっちゃ好き。

こーゆーハードな曲、どんどんやってほしー。

しかし、メンステ…遠いわぁ…。


おや、マジック?ひとりずつ消えていって、最後ひとり太輔残って…仮面つけられるのイヤイヤみたいな演技して(爆)消えたと思ったら上にいたよね。キスブサの花婿みたいなのが淡い色展開で7人あがってきて、きらっきらアイドルしてたわー。みんなダイスキデスゆってくんだけど、みつ「ダイ」→太輔「スキ」→たま「デス」って3人で言ったね。「スキ」って言ったあとの太輔のテレ顔めちゃかわいかったよー。最後、玉センステに一人出てきて、歌いながら?なんかそわそわしてるの。落ち着かない、みたいな…。そしたら、最後に、やっぱきたわ一人で「ダイスキデス♡」きゃーーっо(ж>▽<)y ☆ 崩壊。 (二日目は、太輔も玉もわりとスムーズに言えてました。笑)


崩壊してたらば、なんかすごい好きな曲かかってる!

あれ、これなんだっけ。ライブでやったことあったっけ?

で曲終わるころ頭追いつきました「ずっと~you are my everything~」

きゃーーきゃーーすっごい好きなやつ~。(←こんだけ騒いどいて気づかなかったけど、二日目やらなかったみたいね(>。<))


で、キスウマイかな。

ささっとポール作るときに玉が機敏に動いてて、かわいかった♡(二日目)

太輔のいやそーなちゅっちゅっ顔も素敵ぃ。(初日)

みつも、顔芸してたかな?(このへん二日目との記憶まじってる)

キスウマイ キスウマイ って一人ずつ言ってくとこ、カメラ追いついてなくてねー。

担当、怒るよ。これは二日目も改善されず。自担アップ見たいよね~。

みつが溜めて…「うちゅっ」って投げキッスするお顔はバッチシ見れました。超かわいかったなぁ。


で、3.6.5でしょうか。

途中で玉がいなくなってね…も、そわそわ。

いない、6人しかいない…ってことは次は…



玉ソロ


どーーーーーーん。

水玉パジャマにでっかいボンボンついた三角帽子がソファァァに寝てる(((゜д゜;)))

も、かわいいしかない!!!

なんか、封筒に入ったお手紙読んで、それを真っ白なソファァァに置いて、おもむろに立ち上がって…後ろ向きでパジャマ脱いだ!!!

ぎゃーーーーーーっ。

あたし、マジでよろけて椅子にへたり込みました。

やられたー。

初日もうここから記憶とんでるんで(笑)二日目には冷静にチェックしましたけど、

上のパジャマ脱いだ一瞬、美しく筋肉のついた背中がスクリーーンに大写しになってる間に、下のぱじゃまもジュニアくんたちがびりっって引っ張って早替えして、その間に白ベスト素肌にまとい、くるっと前を向いて、白ジャケット羽織りました。この間、何秒だったかな?スムーズ過ぎてね(TωT)ジュニアくんたち、もっとモタモタやってくれていいんだよ。もうこの生着替えだけでかっこよすぎるから(iДi)


「you are my only one~」はソファのパジャ玉ちゃんで。

「風の香りが~」ではジャケット羽織って歩き出してた。と、思う。

センター花道歩きながら、上から降りてきた白い棒に捕まって空中散歩。

右手をわっかにかけて棒につかまり、片足下の△部分につっこんだだけで、上がってっちゃったの!あーもーかっこよすぎる。

玉の歌がどんどん上手くなって堂々としてきてるのに感涙。

ドリボ行くからねー。まっててねーーーーー。

最後、センステで体斜めに立ってさっと手を宙にさし出し、ポーズ決めてから後ろにはけていく姿。

追いかけたい衝動に駆られながら藤北Fireへ突入します。笑




さて両サイドに分かれてでてきた藤北。

1塁側太輔で、3塁側みつ。

ずっとそこで歌ってるから、え、まさかの絡みないの!?

って思ったよね。

そっからじりじり間合い詰めて…ねえ、いくの?いかないの?

どーーーにかなりなさいよ!…え、あれ、通り越しちゃったぜおにーさん?

って思ったら、がっつりぐいぃっと絡みました、会場悲鳴(笑)

うんうん、FARE!!!も、めちゃ好きだぁ。


あ、もーこっからちょっとメモも記憶もないんで、おMちゃんのセトリ見せてもらいながらかいつまんで。。。(今回、初、メモってみたのよ~♪)


ふむふむ。

そうそう。4人ローラーはいてでてきて、そこへ玉が合流したのよ。5人のシルエットも新鮮だわーと思ってたら藤北も出てきて、キスマイ!イエーーーー!とか盛り上げてたやつあったね。

運命ガールは、ばーーーっとバクステまで走ってきて、踊ってたねー。可愛かった♡ アゲてくぜ!は、あおりながら外周→MCのためメンステへ。


MC入るか入らないかで、いきなりお玉さん、ドセンターでしゃがみ込む。

「つかれたー」とか「体力ないほうだったけど…」とかごちゃごちゃ言ってるとこへ、みっくん「玉ちゃんが体力あったら驚くわ!」(ニュアンスね♡)とかやさしくつっこんでくれてたねー。

水を運んできてくれた二人のこと、「玉ヶ谷さん」てみつが言って。懐かしい呼び方、て言ってたから、昔からそんなふうに言ってたのー?そうなのー?どうなのー?って突っ込んで聞いてみたい(笑)


そして!信長のシェフ2の主題歌!

まさかまさか披露してくれるとは!(でもよく考えたら放送間近だったね?)

しっかり番宣やら曲紹介する玉ちゃんにぐっときます。

この曲はまだ私的にはストンときてなくて…なんか戦隊モノ?ぽくない?

シェフに合うのか?映像と重なる今日が楽しみです。


いやしかし、やっぱりMyResistance~タシカナモノ~はすっごくいい!

大好きだぁぁぁぁ。どーーーーしよ。玉の囁きボイスがたまらんっ☆


アイノビ、Shake it up!はね、見るより踊っちゃった♪


そーしーてーツバサ!

羽でもっっこもこのスタンドマイクが外周にぽつぽつ並んで。

バクステ挟んで両サイドが一塁太輔、3塁玉だったの。

マイクスタンドプレーしながらしっとり歌いながら、途中でサイド交換。

ガヤのマイクに玉が、玉のマイクにガヤが行って歌ったのよ~。

も、も、なんかこれで私大興奮しちゃって。

明日は1塁側マイクに近いお席だから、二人入れ替わりのアップで見れるよ~♡♡♡


て思ってたらね、二日目、場所移動しなかったの…orz

ガヤさん、スタンド向いて歌って、アリーナ向いて歌って、そりゃーもうしなやかな体のラインが素敵だったんだけども、次、玉くるかなー、いつかなーて思ってたら、歌、終わってた…(iДi)

茫然としながら、暗闇の中サイドに向けてはける太輔さんのシルエットずーーーーと追いかけちゃったよ。

そしたら隣で、「あれが玉だったらねー」てぽつりと呟いたお嬢さんがいらして。よく考えたら、おひざに座ってる可愛らしい娘ちゃんに話しかけたんだと思うんですけどね。

つい、私と同じような黄色いお洋服着てたので、「ですよねーーーー!!!」て話しかけちゃいました。笑。共感できて嬉しかったわーーー♡


あ、だめだ、このレポ今日終わんない…。


一旦あげちゃいます。

まだ興奮してたら続き書こう・・・。




さ、今日は玉ちゃん、朝からWSがんばってるよねー。

うちのHDDくんも、フル稼働してまっせ。

初回2時間SP、お馬さんとのロケのシーンも見れるかな?

裸足から足袋に昇格したケン玉ちゃん、楽しみにしてるよ~☆