みんな、無音は好き?

静かな方が落ち着くね。静かな方が落ち着く人は僕の小説を読むと良いよ。はい、読んでる間は静かにしています。



みんな、革命は好き?

言葉の響きが良いよね。革命したい人は僕の小説を読むと良いよ。読むと、近所の図書館で革命が起こるよ。



みんな、発砲音は好き?

発砲音が好きな人は僕の小説を読むと良いよ。読みながら、「バーン」とか「ビュン」とか自分で音を加えて楽しんで。



みんな、日課は好き?

きちんとこなしたい?日課を大事にしたい人は僕の小説を読むと良いよ。読むと、大事なニッカポッカを華麗に着こなせる様になるよ。



みんな、ロックは好き?

うんちくを語っちゃう?語りたくなる人は僕の小説を読むと良いよ。うんちくはどうでも良いから、聴こうよ。



みんな、手は好き?

取り敢えず、必要だよね。手を大事にしたい人は僕の小説を読むと良いよ。読むと、足も大事にしたくなるよ。



みんな、幸運は好き?

つかみたいよね。幸運をつかみたい人は僕の小説を読むと良いよ。読めば、将来、僕の小説を買えると言う幸運をつかむことができるよ。



みんな、音楽は好き?

好きでしょ。悩まないの、疑わないの。音楽が好きな人は僕の小説を読むと良いよ。読んで、登場人物のテーマ曲を勝手に考えて遊んでくれ。



みんな、雪は好き?

喜んで庭を駆け回っちゃうって?雪が嬉しい人は僕の小説を読むと良いよ。読むと、こたつで丸くなりたくなるよ。



みんな、女子校は好き?

潜入したいって?女子校に潜入したい人は僕の小説を読むと良いよ。読んでも潜入できないけど、潜入できてもきっと後悔するよ。



みんな、曖昧は好き?

嫌だって?曖昧が嫌な人は僕の小説を読むと良いよ。読んで、曖昧な解釈の余地を楽しんで。(心の声)を全く使ってないからさ。



みんな、いちごは好き?

好きだよね。いちごが好きな人は僕の小説を読むと良いよ。読むと、代金引換でいちご一年分が送られてくるよ。



みんな、警告は好き?

されたくないよね?警告されたくない人は僕の小説を読むと良いよ。読むと、誰も警告してくれなくなるよ。


こちらも是非お楽しみください。
魔術の夜明け 1/金狐の密猟
魔術の夜明け 2/プレヘーンサの惨劇

twitter をやってます。
クィリータ百科事典
本文のツイートと宣伝をしています。

『小説家になろう』にも投稿しています。
魔術の夜明け 1/金狐の密猟
内容はアメブロと同じですが、誤字の修正を行なっています。書籍に近い形で読みたい方は、こちらもお楽しみください。

twitter でツイートした本文は順次 togetter にまとめていっています。
魔術の夜明け 2/プレヘーンサの惨劇、第三章、第二節

ご自分のお好きなサイトでお楽しみください。