みんな、毒グモは好き?

好きな訳ないじゃん!って?まぁ、そう言わずに。案外、愛らしい奴かも知れないよ。毒グモが嫌いな人は僕の小説を読むと良いよ。読めば、「俺に毒は効かん!」って訳の分からないセリフを言える様になるよ。



みんな、カミングアウトは好き?

いきなり、されたらビックリするよね。ビックリする人は僕の小説を読むと良いよ。読めば、やっぱりビックリするよ。



みんな、ニヒルは好き?

アヒルじゃないよ、ニヒルだよ。ヒルを飼ってる場合じゃないよ、ニヒルだよ。ニヒルが何か分からない人は、僕の小説を読むと良いよ。読めば、ニヒルなダンディに出会えるよ。



みんな、ラズベリーは好き?

えっ、ラズベリーがよく分からない?僕もよく分からない。多分、ベリー系の果実だと思うんだけど。でも、僕の小説を読むと良いよ。読めば、分かるようになるよ。



みんな、テディベアは好き?

やっぱり、好きか。テディベアが好きな人は僕の小説を読むと良いよ。……テディベアのネタを考えても下ネタ好きのおっさんテディベアにはかなわないと知って、ネタ作りを諦める。 orz



みんな、遺書は好き?

えっ、「いきなり重い!」って。自分でもなんでこんなお題を選んだんだろう?遺書に興味のある人は僕の小説を読むと良いよ。読んでも、遺書の書き方なんて書いてないけど。



みんな、エンヤは好き?

えっ?好き?「エンヤ~、コ~ラヤ」って、そっちかい (.. ) (^^ )

まぁ、どっちでも良いや。とにかく、僕の小説を読むと良いよ。読んでもエンヤは聴こえてこないけど。



みんな、鏡は好き?

微妙?毎日、鏡を見ている人は僕の小説を読むと良いよ。読んだら、鏡が話し掛けてくれるようになって、毒リンゴをプレゼントしてくれるよ。



みんな、漂流は好き?

漂流したくないって?漂流したくない人は僕の小説を読むと良いよ。読めば、漂流も楽しいよ。激流に飲まれ、流れのままに流されてみましょう。



みんな、コウモリは好き?

えっ、嫌い?嘘だぁ。本当はコウモリが好きだったりするでしょ。まぁ、良いや。コウモリが嫌いな人は僕の小説を読むと良いよ。読めば、洋画の中じゃコウモリが正義の味方だったり、主人公だったりする事に気付くよ。



みんな、毒は好き?

えっ、嫌い?そりゃそうか。毒が嫌いな人は僕の小説を読むと良いよ。読めば、言いたいことも言えないこんな世の中に毒を吐ける様になって、口づけを切なさがそそぐよ。



こちらも是非お楽しみください。
魔術の夜明け 1/金狐の密猟
魔術の夜明け 2/プレヘーンサの惨劇

twitter をやってます。
クィリータ百科事典
本文のツイートと宣伝をしています。

『小説家になろう』にも投稿しています。
魔術の夜明け1/金狐の密猟
内容はアメブロと同じですが、誤字の修正を行なっています。書籍に近い形で読みたい方は、こちらもお楽しみください。

twitter でツイートした本文は順次 togetter にまとめていっています。
魔術の夜明け 2/プレヘーンサの惨劇、第二章、第二節

ご自分のお好きなサイトでお楽しみください。