新しい家族 | 生き様

生き様

自由気ままな自己満ブログ

先週新しく家族を迎えました。

名前はトラ

野良猫ちゃんの子で生後約1ヶ月半の男の子です。


迎えてから1週間ですがトイレも爪研ぎもすぐに覚えてくれて賢い子です。

人の膝の上でも寝るぐらい懐いてくれました。


まだ先代猫のミーが亡くなってから1ヶ月半ぐらいしか経ってませんが、知人の職場で産まれてしまったらしく猫を飼っていた朱楽さんなら安心出来るからもらって欲しいと言われたのでこれも何かの縁と思い家族に迎えました。


迎えた日に動物病院でノミダニ検査と健康チェックをして貰いましたが、野良だったのにノミダニ無し。健康状態も良好でした。

来月ワクチン接種の時に検便します。


好奇心と食欲旺盛だけど怖がりで若い頃のミーと性格が似ており、産まれた時期が丁度ミーが亡くなった頃でもしかしたらミーの生まれ変わりかな?


ミーの事は勿論忘れないけど、トラが来てから寂しさが和らぎました。

トラを見てるとたまにミーとミーの子供チビの事を思い出します。

父もよく名前を間違えてます…


幼い子猫なのでまだまだ教える事が沢山ありますが、ミーとチビのお母さんをやっていた時の記憶を思い出して3匹目のお母さんとして頑張ります!

ミーと過ごした経験を活かせていけたら良いな。