狩野泰一先生は2位の評価を! | 出口煌玲の表現力を高める横笛指導!基礎の徹底により上級テクニックまで伝授!

出口煌玲の表現力を高める横笛指導!基礎の徹底により上級テクニックまで伝授!

主に個人レッスン。初心者からプロまでレベルやご要望を考慮した個別プラン。会場は北浜/南森町/大阪天満宮。場合によりオンラインレッスンも可。
篠笛・龍笛・田楽笛など対応。
気軽に習いたい方は大阪・枚方・八幡などに教室やサークルあり。
主催:ルビー産業株式会社

いつもご愛読くださいまして有難うございます。

篠笛講師:出口煌玲(龍笛も対応)のスタッフのルビー産業株式会社の牧でございます。

毎年、楽しみにしているインターネット篠笛コンテスト。

2016の今年は・・・ちょうど忙しい時期と重なってしまい、ほとんど投票できないまま、いつの間にか終わっていました。

が、そんな中、煌玲が個人指導をしている松村寧さんが初エントリーで5位になりました。

しかも、狩野泰一先生の評価は2位だったので、もう感動モノ!

普段のレッスンでは、演奏技術を高めるお稽古はもちろん、今回の彼女が自由曲に選んだ曲や課題曲の解釈やアプローチのディスカッションをしていたのを知っているだけに、彼女の頑張りや実力が目に見える形で評価してもらえたのは本当に嬉しいことです。

煌玲もとても喜んでいます。

正直なところ、彼女は煌玲のもとにやってきた時から、私からすればとても上手に見受けられました。

また、頭も感も良い方で、煌玲の言うことを、瞬時に理解し、すっと受け入れてやってみる素直さと、やりこなすセンスをお持ちで、キラリと才能が光っていました。

そんな彼女には、きっと篠笛奏者としての理想があるのでしょう。

ご自身のやりたいことをしっかりと伝えた上で、毎回とても熱心にお稽古を受けてくださり、メキメキと腕をあげられています。

それでも、彼女の中では紆余曲折あるのでしょう、スランプに陥った時もあり・・・。

来る者拒まず、去る者追わずであっさりしている煌玲ですが、求める者に対しては、採算度外視で自身の持つ全ての経験や知識、テクニックを惜しみなく伝授します。

そんな煌玲の精神を知っているので、facebookで彼女のスランプを知った私は、「遠慮せずにいつでも煌玲に相談してください。」という趣旨の旨を伝えました。

そして、日頃のお稽古から、指導者として信頼感を抱いてくれているのでしょうか、スカイプで煌玲と話しただけで、彼女はスランプから抜け出されたました。

これからもお稽古を怠らず、ステージで多くの人を楽しませてあげてほしいです。

ということで、facebookのタイムラインから松村寧さんの喜びの投稿をシェアさせていただきます。



インターネット篠笛コンテスト2016の結果発表がありました‼


40名の演奏者の中で、5番をいただけたようです。

同点の3位のかた、同点の5位のかたがあるのですが、大満足です‼


そして、そして、そして❗(*≧∀≦*)

審査員の狩野泰一さん(憧れの狩野泰一さん✨)の評価として、2位をいただき、お褒めの言葉をたまわり(≧▽≦)

お稽古で頑張ったところを評価していただきました。

う~~れ~~しぃ~~‼


大阪の出口先生も喜んで下さって、ほんとに嬉しいです。

これからも、良い音色、豊かな表現を求めて

自分の音をよく聞いて学んでいきます。

オリジナルの曲も作ろうと思います。


コンテストに参加できてよかった‼✨

出口先生に出会えたことが、この喜びにつながっています。

これからもしっかりお稽古受けていこうと思います。

有り難うございました✨



このブログをお読み下さっているみなさん、まずは一度、煌玲のレッスンを受講してくださいね。

気さくな先生ですよ。


入会金の設定はしておりません。まずは、一度、レッスンを受けて下さい。

個人レッスン

グループレッスン

教室・サークル

無料のメルマガを不定期で配信しています。

篠笛が上達するためのアドバイスをはじめ、スタッフから教室の開催日のお知らせなどが届きます。

どうぞ読者登録してください。

読者登録の方法はこちらをご覧ください。