サラブレ5月号編
※お断り
この寸評は、あくまで実際の競馬に於いて求められる能力とは異なった能力を要求する「POG」というゲームにおいての評価にすぎません。
例えば、晩成傾向の血統やダート馬は、それだけで評価が下がりますが、
2歳夏から動ける早熟血統だと、1勝プラスα程度の能力でも、高評価だったりします。
これらの評価は、あくまで「POG」というゲーム上におけるものです。


寸評1951 サンクスノートの13 牡
父キングカメハメハ
母サンクスノート(母父サクラバクシンオー)
サラブレ5月号114ページ 美浦入厩予定
2015年4月23日執筆

母は京王杯SC勝ち
母はスプリント戦で活躍。
この馬も持ってもマイルまでか。
POGにおけるスプリンターの重要性の低下について
https://note.mu/pog/n/n005b8658aac8
評価:E


寸評1952 レッドステラーノの13 牝
父キングカメハメハ
母レッドステラーノ(母父アグネスタキオン)
サラブレ5月号114ページ 栗東入厩予定
2015年4月23日執筆

近親ダイワエルシエーロ
ダイワエルシエーロの妹ということでPOG人気したが活躍できなかった母。
つまり、アグネスタキオンの虚弱さってやつがでてるんだよな。
母父アグネスタキオンは評価を下げろ
https://note.mu/pog/n/n49b0ac519b83
評価:E


寸評1953 ポットマジカル 牡
父ヴィクトワールピサ
母スロットル(母父A.P. Indy)
サラブレ5月号115ページ 美浦入厩予定
2015年4月23日執筆

まだ力がつききっていない、仕上がり途上というコメント。
兄は地方で、という程度だしPOG的にはスルーかな。
評価:E


寸評1954 セレノグラフィー 牡
父アドマイヤムーン
母スイートテイスト(母父Salt Lake)
サラブレ5月号115ページ 美浦入厩予定
2015年4月23日執筆

夏から始動できそう、芝でもいける、ってのは面白そう。
父の父エンドスウィープの産駒によくいた早熟スプリンターか。
ただ、最近の番組がなあ。
POGにおけるスプリンターの重要性の低下について
https://note.mu/pog/n/n005b8658aac8
評価:E


寸評1955 ショウナンカイドウ 牡
父ゴールドアリュール
母タピルージュ(母父ワイルドラッシュ)
サラブレ5月号115ページ 美浦入厩予定
2015年4月23日執筆

近親ダッシャーゴーゴー
スピードタイプの血統だし。
POG的には狙いづらいダート血統だし。
評価:E