http://www.jsgoal.jp/result/2012/0427/20120200030420120427_detail.html


決勝点はPKではあったが、松本山雅のほうが終始押し気味の試合だった。

……ただ、昨日の記事にある通り、山雅側ゴール裏チケットが売り切れで、町田側で観戦。


町田側もほぼ満員だった気がする。

それで3859人だっけ。

小さいスタジアムだな。

トラックの大きさが小さいのか、小瀬より一回り、近いところから見られる印象。

町田市民が、多くスタジアムに押しかけ、家族連れの幼子が声援を送る姿は素晴らしかった。

こういう人達に支えられているチームは、きっと強くなれる。


松本山雅のゴール裏、終了後の「3連勝」コールに反応した女の子が、

「ねえ、むこう3連勝だって」

って負けたショックを顕にしてたけれど。


「このチームはまだJリーグになったばかり。3連勝なんて、これからたくさん見られるよ」


って答えておいた。

まあ、ちなみにヴァンフォーレ甲府が4連勝を見せてくれるまでJ参戦から確か12年ほど掛かったんだけれど。

町田ゼルビアが勝てるようになるには、本当は時間が掛かるかもしれない。

でも、少女には、それを応援し続ける事ができる、未来がある。

町田が町田ゼルビアを捨てない限り、いつかそういう強い町田ゼルビアを見せてくれる日が来るだろう。

その日に、胸を張って「町田ゼルビア」コールを、今日スタジアムにいた町田の人たちが続けている事を願う。