三大都市圏で地価が5年ぶりに上昇に! | 銀行審査のプロが暴露する不動産融資の裏側

銀行審査のプロが暴露する不動産融資の裏側

年間3兆円を動かす銀行の審査マンが不動産融資の裏側を暴露します。
巷の間違った情報、思い込みを一刀両断!
不動産融資の本物の情報を伝授。

9月19日、国交省から最新の基準地価を発表。

注目すべきは東京・大阪・名古屋の三大都市圏で地価が5年ぶりに上昇したという点

住宅地では、特に東京の都心部・横浜市・川崎市では特に、

上昇地点の割合が大幅に増加しているという。



また、これまで長期にわたり下落傾向が続いていた

商業地の下落率も改善。

三大都市圏を中心に地価が上昇しています。



なお、今回発表されたのは

平成24年7月以降の1年間の地価について調査したもので、

東京オリンピック開催が決定した

9月以降の地価については来年度の発表となるので、注意^_^



じわり、じわり、来てますね。

でも、まだまだ、1丁目です。

ぼちぼち、

kがこれからお渡しする

武器を使って、

勝ち抜きましょう^_^

3兆円動かす男

仮面銀行マンK

楽待不動産投資新聞コラムニスト