供託 | 不動産屋さん

不動産屋さん

不動産屋さんになろう、と思ってから、
不動産屋さんをやろう、と思うまで、

そしてその先を綴りま~す。


金曜日に届いたハガキを持って、協会へ。


この後の流れについて説明を聞きました。


「供託日」というのが決まっているそうで、次は4/10とのこと。


4/3までに振り込むと、4/10に東京総本部から東京法務局へ供託され、4/11には岩手県本部に「供託書」が宅配便で届くそうです。


その後、私が岩手県本部から「供託書」を受け取り、地方振興局へ届け出ると、晴れて免許証受領、営業開始となります。










まだ10日もかかるんですかー!





供託日を事前に確認しておけば良かった、とも思いましたが、結局ハガキが来るのが金曜なら、確認していようがいまいが変わりませんね。


早く営業開始したいです!!


お金が出ていく予定ばかりで、入ってくる予定が不透明という状況は、妙なスリルがあります(笑)