幹事はお好きですか? | 不動産法務コンサルタントへの道

不動産法務コンサルタントへの道

信託受益権売買契約書等の作成から、金融商品取引法・コンプライアンス対応まで、不動産プレーヤーを全力でサポートします!

こんにちは。不動産法務コンサルタントの中沢です。


先週土曜日は、こちらの集まりに行ってきました。

→ グルっぽ「2009年度行政書士試験合格者の会」

 ※アメブロユーザー限定です。

たまに自分が行政書士であることを忘れている(←おいおい冷汗)私ですが、同じ日に試験を受けて合格したという共通項を持つ人たちにお会いすることは、楽しくもあり、刺激にもなります。

皆さんの話を伺っていると、ひとくちに行政書士といっても取り組まれている分野がまちまちで、行政書士というのは幅が広く、かつ奥行も深い業態だなと感じます。

その意味では、私のような切り口で展開する人がいてもよいのかなと、少しだけ自信を持つことができました。


今回の集まり(オフ会)は、私が幹事を務めさせていただきました。

前職のOB会やら前々職の同期会やら、年がら年中幹事をやっている気がしないでもありません(笑)。

このように書くと、イベント好きで人と会うことが得意のように思われがちなのですが、決してそんなことはないです。

(もちろん、自分の本性が「お祭り好き」であることは否定しませんけれど…。)

異業種交流会やセミナーの後の懇親会のように、初対面の人たちと次々と名刺交換しなければならない場面は正直苦手です。

私の場合、普通に参加すると「近づかないで」オーラメラメラを全身から出しながら、会場の端っこのほうに居ることが多いのです。

知った顔があればその人とお話させていただくのですが、誰もいなければいつの間にかフェードアウトしてしまうことも少なくありません。


ところが、幹事をやらせて頂く場合、人見知りの激しい自分であっても、役割上すべての参加者と接点を持つ(持たざるを得ない)ことになります。

そしてなによりも、幹事の仕事を引き受けることで、参加していただいた方に喜んでもらえるのが嬉しいからです。


こんな私ですが、独立して以来人と人との縁の大切さ、有難さを身に染みて感じています。

その恩返しというわけではないのですが、人と人との縁をつなぐ、絆を強めるお手伝いをすることができるのであれば、こういう幹事の仕事をやらせて頂くのも悪くないかなと思っています。



==================================================

大家さんのためのリスクマネジメント講座

日時: 2011年7月30日(土) 13:30~

会場: オフィス東京(中央区京橋1-6-8)

費用: 5,000円



(講演テーマ)

第1部 不動産投資におけるリスクマネジメントとは?

  講師  中沢 誠 (行政書士・不動産法務サポートオフィス代表)

第2部 安定収入とは?!~ポートフォリオ・マネジメントにおける安定戦略~

  講師  須長 大城 (株式会社DS Management & Agency代表)

第3部 保険屋目線での不動産リスクマネジメント

  講師  渡邉 雅弘 (MW GLOBAL, LLC代表)

お申込みはこちらから

→ 大家さんのためのリスクマネジメント講座