時短メイクでさくさくお出かけの準備を☆ | 熊野筆専門店「筆家かまくら」メイクブラシ・洗顔ブラシ 通販も

時短メイクでさくさくお出かけの準備を☆

こんにちは。
筆家かまくらの【山本】です。
$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」-山本夏服

応援のクリック↓、どうぞよろしくお願いいたしますnipa*
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村

今日の鎌倉は雨です~。と、思ったら今はびっくりするほど晴れています。
このまま晴れていてくれると、無事に神幸祭は行われそうですねヾ(@°▽°@)ノ

さて今日は時短メイクでささっとお出かけの準備をしましょう!
楽しい時間はいっぱい欲しいですもんね~。少しでもメイクの時間を短くして、それでもしっかりかわいく仕上げましょう☆

大切なのはベースメイク。
リキッドファンデーションやBBクリームを使って手早く済ませましょう。
パウダリーファンデーションよりも手早く簡単に仕上げられますよ。
ベースメイクについてはこちらの記事をチェックくださいね☆

ベースメイクができたらポイントメイクです。
とある調べではベースメイクと眉毛がちゃんとなっていればメイクしているように見えるそうです。
でも眉毛って書くの大変ですよね。しっかり眉毛を書きつつ時短しましょ☆
$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
ペンシルよりパウダーの方が時短には向いています。
使うブラシはgozenシリーズのアイブロウブラシです。

$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
まずは薄い色のパウダーをたっぷりとブラシに取ります。

そして眉山からざっざと眉頭に向かって眉毛を書いていきます。
$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
眉山から書いていくと自然とグラデーションになり、眉頭が濃くなりません。

$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
次に濃い色のパウダーで眉山から眉尻を書いていきます。
この時もパウダーはちょっと多めに取ってください。パウダーを取り直す時間を短縮です!

$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
眉山から眉尻に向かって一気に引きます。
残ったパウダーで眉山の形を整えて、眉山を一番濃くすると立体的な眉毛に仕上がります。
crml時間があれば眉マスカラで眉毛とパウダーを馴染ませてあげるとより自然な眉毛になります。

眉毛の次はアイメイクです!
$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
使うメイクブラシはgozenシリーズのアイシャドウブラシです。

$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
ベースとなる色をブラシに取ります。

$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
そしたらアイホール全体を、ワイパーのように左右にブラシを動かしながらアイシャドウを塗っていきます。
まぶたのキワから、眉毛の方に向かって動かしていくと自然とグラデーションになります。

$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
シメ色をgozenシリーズのアイシャドウチップに取ります。

$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
目尻か目頭に向かって細くシメ色を乗せます。
チップははっきりと色が出るので、自然に見せるにはぼかす必要があります。

簡単にぼかすには【指】です!
$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」

$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
軽く撫でてあげると簡単にシメ色がぼけて、自然なグラデーションになります。

アイメイクはこれで完成ですが、時間があれば目頭にキラキラきらきらを入れてみてはいかがでしょうか?
$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
毛先がまとまっているgozenシリーズのつくし型アイシャドウブラシを使います。

$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
ちょんちょんと目頭に入れてあげると…

$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
目が大きく見えるだけでなく、さらにちゃんとメイクしているように見えます☆

あとはマスカラとチーク、リップですがそれはまた次回に…
メイクは慣れなので、しっかりメイクも慣れればあっという間に終わらせることができます。
最初に使うメイク道具を全部出しておくだけでも時短になりますよ~。

三連休2日目、みなさん鎌倉観光を楽しんでくださいね。
明日の鎌倉は流鏑馬が行われます。お天気が心配ですが、ぜひお越しください!

ペタしてね 読者登録してね


メイク・コスメ ブログランキングへ

熊野筆特売情報、イベント情報などのメルマガsei

ではではニコニコ

$メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」-筆家かまくら地図
クリックで拡大

メイクブラシ・洗顔ブラシ 熊野筆専門店の「筆家かまくら」
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-12-27 鶴ヶ岡会館内
℡&Fax 0467-23-1001
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日(年始、GWは休まず営業)

鎌倉駅まで東京駅から60分、横浜駅から25分!