くるみさんのお腹の中に。。。 | 女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

若手書道家、女流書道家「成田眞澄」がお届けするブログです。
女性らしいデザイン書道作品から豪快なパフォーマンス書道まで幅広く活動しています。書道教室のご案内など。


 こんばんわぁ。書道家の成田眞澄です。
 その後、くるみのご報告が遅れました<(_ _)>


 先週、病院で最後の検診を受けてきました。



 お腹の中に5匹いらっしゃるそうです!!


 くるみ、ごんたのお母さんも4匹産んでいるので
 沢山産んでくれる家系なのでしょう。。。
 遺伝的なものあるらしいですニコニコ



 ワンコは交配してから、だいたい62日で産まれると
 言われているのですが、沢山お腹にいると
 少し早まる事が多いそうで



 くるみさんの出産予定日は今月28日以降だそうですあせる



 それにしてもワンコって産まれるの早いビックリマーク
 早すぎるぅううう☆

 



 出産は病院ですか???と
 聞かれるのですがワンコは基本、自宅で出産します。
 ワンコの出産は夜中に始める事が多く
 動物病院の先生が対応しきれなかったりすると
 予め帝王切開の予約をして産ませる事もあるらしいのですが
 くるみの先生は、いつも通っている病院なので
 対応してくださるそうです。


$ちょいギャル書道家 成田 眞澄の書道教室


 授乳に向けて、お腹周りをスッキリさせて
 トリミングに行ってもらってきました。
 交配後45日までは安定期に入らないので
 トリミング行けてなかったのです<(_ _)>


 ワンコの出産の合図は体温が下がる事。
 平熱が37度後半から38度なのに
 1度近く体温が下がるのです。


 なので20日から
 1日3回の体温測定。
 くるみさんの体温を測ろうとすると
 ごんちゃんも計られるじゃないか?と焦って
 逃げ回っております。

 あんたにはやらんって(笑)


 
$ちょいギャル書道家 成田 眞澄の書道教室


 動物用の体温計って動いても大丈夫なように
 柔らかく、ぐにょぐにょ曲がるのです。
 安全に上手く出来ていますね。


 女性書道家 成田眞澄