こんにちは。

毎日着物の私が、昨日は洋服だったので、
「え?  今日は何かあるんですか?」
と一日言われ続けました~、

なおです(*^^*)



昨日の
「基本的にラッキーな私」、
なんか長々書きましたが、
事例が一つじゃわかりにくいですよねー。


「基本的にラッキー」なことというのは

☆傘を持ってない時、
私が外に出ている間は雨は降らない。
(家に帰り着いた途端、土砂降りとか
結構、そういうことあります)

☆受験で失敗したことがない

☆かなりな倍率だった入社試験を突破。
憧れの業界に入社。
病気でも放り出されず、今に至る。

☆好きになった人とは、両思いになれる。

☆毎日、着物が着られるぐらい、
お下がりで着物を頂く。

☆胸にシコリを見つけて、慌てて行った病院で
「二週間に一度くる専門の医師が
たまたま先週からずれて今日来てるので」
と、いきなり名医の先生に診てもらえる。


などなどw



小さなことも大きなこともあるけど
大体、こんな感じです(*^^*)


なかでも憧れの業界に入社出来たことと
着物を沢山、譲られたことが大きいですかね。





憧れの業界は、仕事内容が、
私の趣味と完全一致してる所が一番ラッキーなんですが
男性と同じくらいお給料もいいところが
(後から知った)幸運な点です。

オットが起業して収入が無くなった時も
自分の収入が安定していたので助かりました。

でも、
「なおはラッキーだったから良いよね」
とも言われ、傷つきもしました。



これからは、ラッキーなだけじゃなく
自分の頑張りでゲットしたことは
頑張りを認め、「自信」にしていくのが課題です。



ラッキー(プラス)が大きい、イコール、
釣り合いを取るためか不運(マイナス)も
大きくなります。

バスに乗ってて事故に遭ったことや
オットの起業が破綻したこと
義母との同居などはマイナスの面ですね。




でも、今までの人生で
(本当、目に見えない存在に
守って貰えてるよなーー)
と、感慨深く思うことも度々なんです(*^^*)


基本的にラッキーなんだよなぁ。
愛されちゃってるから、私♡


そんな気持ちで、
これから過ごしていこうと思います(えへへ)