安楽椅子探偵ON STAGE、なんと、関西しかテレビでの放送がないそうじゃないですか!


こんなに 愛を語っているのに。

なんてこと?
テレビ朝日さんどうなってるの?

配信あるからいいっしょとか思ってるでしょ。


予行練習というか、慣れないとと思ってはじめて「配信」なるものを見てみましたよ。

映像もきれいで、なるほど、自分の好きなものを選んでみられる環境はテレビの「この中から選ぶ」よりもはるかに魅力的かもしれないですね。

アメーバの3時間弱の配信を見てる間、二度回線が切れました。
ネット回線が、という意味ではなく、配信の回線が切れました。
すぐ開き直して回復したけど、安楽椅子探偵において、わずかなロスも命取りです。

まぁ、一度見てどうこうできるレベルのものではないので見逃し配信を見て見て見て見て、脳ミソ痺れるくらい見るんです、どうせ。

それが醍醐味なので(笑)

見逃し配信有料とかないよね?


テレビ朝日さん!放送ないってどういうことなの?




ところで、イブの夜、楽しみにしてたNHKの謎解きLIVE。

今までは二夜連続とかで時間も長かったのに、今回から1時間で出題と解答をやってしまうシステムに。

初参加だったので今までと比較することはできないけど、あの内容で動機を考えろというのはどうなんでしょうね?


安楽椅子探偵は動機は考えず、犯行が可能かどうかだけを精査していく番組。

語られない部分は想像してということなら、あの短時間で選べということなら、あれはもう勘を含む、クイズです。


あと、どうしても不思議なのは、いつ原稿を金庫に入れたのか。

凡ミスなんでしょうけど・・・被害者が金庫に入れておくと言っていたから行動自体に疑問はないけれど。