まずは 〝和ろはシャツ® The WAloha Shirt®〟の 解説から~


静岡県島田市にある呉服店〝KonK・こんけい〟 さんが、日本伝統文化の着物生地の反物から 一枚一枚 手作業で仕立てる シャツの事。


この〝和ろはシャツ〟は KonKさんが商標登録を取得しており、他の誰もが〝和ろはシャツ〟と名付ける事は許されないのだ。


一反の反物から 2着、振袖用の反物からは 3着しか作れないので 〝和ろはシャツ〟は 世界中に、2or3着しか存在しない。 しかし、反物には 柄がある為、同じ柄の配置の〝和ろはシャツ〟は 実質 世界に1枚しか存在しないのが事実なのである。


ボタンは 全てHawaii産のココナッツボタンを使用しており、タグは 店主の石野公一氏の手描きである。


着物生地は それぞれが個性ある織り方、染め方なので〝和ろはシャツ〟の一着一着が 全然違う印象を受けるのである。


それが 〝和ろはシャツ® The WAloha Shirt®〟なのでありやすぅ~。




数年前、ひょんな事から KonKの石野公一さんと知合い、気が合い、僕は 〝和ろはシャツ〟を仕立てて戴く事になったのです。


そして今回、「ふっくん、最高な黄色の生地があるんだよ~!」っとの連絡があり、今春用に仕立ててくれたのが、今日 衣装とし着用した 〝蛍光黄色 桜柄 和ろはシャツ〟なんで御座いやすぅ~!



さてさて、着た感じは こんな風になりやした~↓


楽屋にて 鏡に向かって、自分撮り~スマホキラキラ




照明の色で、黄色の色具合の映りが違うんで~


蛍光灯のメークルームでも自分撮り~スマホキラキラ



凄いデーハーなのに、実際 見ると、絹だから妙に落ち着いた感じなんですよね~!


化学繊維の下品な感じの光具合は 微塵も感じません~。




どう~? 似合ってますか~?



オマケに、折角だから、全身も~スマホキラキラ



TVでは どんな風に映るのかが楽しみだね~!



そんなこんなで、本日 収録してきた~


の放送は~


5月6日(日)の夜9時からだそうですよ~!



・・・ん!?


シブがき隊・デビュー記念日の次の日じゃん~(*^▽^*)/