もんじゅの運営会議 | 最新福祉脳!?夢想転生

もんじゅの運営会議

明日はもんじゅの運営会議である。

9月サイトオープンを目指して仕事を進めているところでけど、それぞれの人々の善意を少しずつ集めて出来る範囲でやっている。もちろん、もんじゅの組織の性質は『やりたいときにやりたいことをやる。』をいう、通常の組織とは全く違う手法をとっている。

よく、組織であるでしょ?
すごいしかめっ面して、『楽しくやらねば、仕事じゃない!』って。
言っているほうが楽しそうじゃない。

やりたいときにやる仕事。現場職員たちが本当にやりたいことを支援するのに、自分たちがやりたい仕事じゃないと本末転倒なのである。僕らもんじゅは、間違いなく現場職員から直接的に、ひいては爺さん婆さんからは間接的に、行動をとる原動力を頂いている。

お金という、価値を交換したものが人々の中を流通するように、モチベーションも、人々の中を流通するといい。婆さんたちから現場職員が元気をもらって、現場職員からもんじゅが元気をもらう。もんじゅから現場職員が行動力をもらって、現場職員が婆さんの生活を支える。僕らはこの業界というわっかの中にいるんだから、それぞれが事業所を超えて協働するといいと思う。

というわけで、明日のアジェンダ。

【アジェンダ】
1.寄付のカード決済システム(CANPANペイメント)導入の進捗報告
2.NPO法人認証申請の進捗報告
3.HPの件
4.9/23イベントの進捗報告
5.もんじゅミーティングの状況
6.朝霞の状況
7.群馬の状況
8.その他

現在、イベントプロジェクトを動かしているが、
法人化プロジェクト、
広報プロジェクト、
もんじゅミーティング推進部隊、
全国化プロジェクト

なんて感じで皆でやっていきたい!って思っています。
都内某所の談話室で行います。

先日は広島・滋賀・京都にもんじゅの芽を撒いてきたところ。兵庫のナースも参戦求む!ですな。
次にキラキラする地域はどこなのか?僕は非常に楽しみなのである。

さあ、皆、行動こそが社会を変える。現場をわさわさ、盛り上げて、いい業界にしていこうぜ!

もんじゅって何だ?って人はこちら!

ペタしてね


ああ、『麻雀放浪記』読み終わったよ。何とも、すがすがしい気分になるよな。あれは。
そこの人たち、福本作品読む前に、阿佐田哲也読むんだよ。ちなみに、ペンネームの由来は、
色川武大が麻雀して『ああ、朝だ。徹夜だ。』!!でつけられたんだよ。
『勝負事の必勝法を問われたら、こう答えたい。自信をつけることであると。』
そう。博打で楽をしたいから、一生懸命博打を勉強する。
楽なことは一つもないが、楽しいことはたくさんあるんだよな。
応援よろしく!ぽちっとな!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村