Maybe Blue?DIVE TO BLUE?TRUE BLUE? | 最新福祉脳!?夢想転生

Maybe Blue?DIVE TO BLUE?TRUE BLUE?

夏は炭酸なのである。
そいつは誰にも譲れないのである。
ドクターペッパー>コーラ>ソーダ>>>>お茶。
なのである。


今日はアップル歯科医院の黒澤先生に来ていただいて、『口腔ケア』の研修をしていただいた。もう、彼とは、15年近くになる長い付き合いだ。

『ファンコーラなんていってないで、ヘルシア緑茶飲んでくれないと、
腹がへこまないのはわかってるよね?』

Dr.に言われるなら、反論するさ。
でも、歯医者に言われたら、『そうかな・・・。そうだよな。』となる。
何とも、切ないお年頃なのである。
メイビーブルーなのである。
冷たい部屋でかまわないよな。


さて、
肺炎にならないためには2つ。
肺炎、死亡の原因第4位。10%。
口腔内の清潔と、嚥下機能。
こいつのスーパー介助法を流れるような軽妙なトークで、していただいた。

あとは、正確な口腔ケアの方法。
うん。レオちゃん。やられているのね。
$最新福祉脳!?夢想転生

そして、皆真剣に見るのであった。

$最新福祉脳!?夢想転生

うん。黒澤先生。ありがとう。

少し、黒澤先生と上野で話をした。
今日は暑いから炭酸だよな。『コーラね。』
『すいません。コーラ置いていません』
『!!!???・・・じゃあ、ジンジャーエールで。』
ああ、トゥルーブルー!
くるしそっうなほっど~。せつないよるにっは~。そ~つっぶやいった~。


後、帰り際のセブンイレブンで
『プリン。食べたいよなあ。』
って、プリンを買う。

さあ、家に帰って食べてみよう!
・・・袋を開けると・・・。

$最新福祉脳!?夢想転生-100724_235143.jpg


・・・黒いところが、青い。
よくよく見たら青いよな。・・・ソーダ味。かなりの変化球だな。
全盛期の斉藤正樹か!
と、いうわけで、DIVE TO BLUE!
ですな。
ひっざ~したっの~きょうかいせ~ん。飛んでっしまおうよ!

と言うわけで、SEE YA!

ペタしてね


黒澤先生から、『ねえ、18位から上に上がっていかないじゃん。何で?』
そう。皆が押すと順位が上がるらしい。
『でも、あまり上がりすぎると、書きすぎるのがばれちゃうからな。
インディーズでちょうどいいだろ?』
まあな。でも、下のボタンは押してやれ。応援よろしく!ぽちっとな!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村