キラキラ!舞い上がったよな! | 最新福祉脳!?夢想転生

キラキラ!舞い上がったよな!

『お待たせしました!暇人ども』ってのは、ミュージカルシカゴのセリフ。
NPOもんじゅの活動は、ブログを読んでくれている方は知ってくれていると思って書こうか。
『いつもありがとう、暇人ども!』

さて、今日は、株式会社リリムジカの管さんの台湾料理屋、
若者の町、原宿にある『味屋』でもんじゅミーティングやってきました!
ここのところ、もんじゅミーティングたくさんやっていて、
頭がドーパミンだらけになっている僕は、今日のように、
皆がやっているのを見ている日も、大好きなのであった。
そう、まさに『見ているのも楽しい暇人』な僕でありました!

$最新福祉脳!?夢想転生-100721_195250.jpg

うまそうでしょ?

『味屋 原宿』でググッておくれ。
多分9月にやるもんじゅのイベント会場になるから、今、暇な皆は、下見に行っておくれ。
腹が減ったら味屋だぜ!

さて、今回のキラキラを目で見てみようか!

その一。
①事業所で、スタッフ同士がたくさん仲良く、お互いのことを知りながら仕事がしたい!
②自分が自信なく仕事をしていると感じる。
自信を持って仕事をするにはどうしたらいいか悩んでいる。

・・・このテーブルは問題が『自分』に向かっていて、自分が答えを探している。

$最新福祉脳!?夢想転生-100721_195301.jpg


その二。
①自分の仕事のミッション探しの旅。
自社のセミナーを行いたいんだけど、ターゲットをどこに持つか?が最初の悩み。
展開していくとミッションの明確化というところまで行き着く。

・・・すごいな。そんなことまで考えているんだ!
僕はモーレツに感動している!

$最新福祉脳!?夢想転生-100721_195306.jpg

その三。
利用者の家族会を発足したが、家族会の内容に悩んでいる!
っていう非常にターゲットが明確になっている悩み。

・・・ピンポイントだよな。頼もしい具体性だ!

$最新福祉脳!?夢想転生-100721_195312.jpg

先日の、相談者、KINSANも今回はオトナとして参加。

彼にもんじゅ報告書を渡したところ
『これ!これ!今の自分にすごく必要なものです!』
って、先日のMNJは梅ちゃん、角さん。ありがとうってさ!

9月のもんじゅイベントで今日の様子等含めて、皆にご報告できればいいな!と思います。
今まで、ご連絡いただいている全ての人たち。
ありがとう!是非とも、もんじゅイベントにご参加ください!
詳細はブログでご連絡しますよ!

ペタしてね

斉木さん、木村さん、JITAさん、機会があったらいつでもGO!ですな。
いくらでも、どこでも、どんなときも、もんじゅミーティングは出来るんです。
オトナ業界人は足元、現場の業界人たちからこそ、学ぶことがたくさんあるよな。
僕は、辛気臭いことをやっているようなオトナにはならんよ。
キラキラするのはコドモの特権?
冗談じゃない。人間の特権だよな!コドモもオレもオトナも仙人も。
亀仙人だってパフパフ好きだろ?オレも好きだ!って人たくさんいるよな!?
そんな人は僕は大好きだ!応援よろしく!ぽっちりな。
(こうやって、少ない女性ファンをただ無くす飯塚でした。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村