にゃん☆







スペインから帰って来て1週間!
∑(゚Д゚)
はやい!はやすぎる!






ちょっと遅くなって
しまったのですが、
レイナが1番行きたかった
ガウディの作品スポットのレポポが
まだだったので、
お付き合い下さい!!!






先ずは!
『サグラダ・ファミリア』☆





photo:01








サグラダ=聖
ファミリア=家族
という意味があり、
その名の通り!
キリストの生誕に関わる彫刻などが
本当に無数にあり、
素晴らしい協会でした!!!






先ずはレイナが入った入り口!!






photo:02








ここには、
聖母マリアが受胎告知を
受けた場面で天を表す場面や…☆







photo:03









お星様から下に降りてきて、






photo:04









ステンドグラス前がキリストの
誕生を祝う天使達、
そしてその下が地を表し、
キリストの誕生の場面だそうです☆






キリストは馬小屋でうまれたカラ、
馬や牛の彫刻や、
サイドには羊飼いの彫刻などが
ありました(つ∀`*)






本当に何処をとっても
すごい彫刻で感激( ;∀;)






書き始めたらキリがなさそうなので、
聖堂内部に行きたいと思います!






内部に入ると先ず
目の前に見えるのが
柱!!






photo:05









この柱は外部のゴシック様式の
厳格な雰囲気を取り除く為に
全体を森にみたてて
ドーム型の天井を支えられるように
枝分かれした木を
モチーフにしているそうです☆
太さも異なり、
鉄筋の周りに石を貼っていて、
ピンクの柱などもあったよ☆
このピンクの柱に使われている石は
イラクとかからお取り寄せした
石なんだって☆
超絶キレイだったぁ☆







それからレイナの大好きな
ステンドグラス!!!






photo:06








でもね、レイナは
『サグラダ・ファミリア』
に居るとき、
すごく違和感だったの。
こんな感覚始めてなんだけど、
多分今までで触れたことのない
彫刻だったり、メッセージせいが
強い協会だったからか
凄くなんか感じた事のない
違和感だったの。
だから、いっぱい勉強して
もう一度ゆっくり行きたい!って
強く思いました☆






そしてレイナが入った反対側の
入り口にはまた全然違った彫刻達!







photo:07


photo:08


photo:09


photo:10









こちらはキリストの受刑、死、復活
がテーマになってるそうです。






本当に深い。。。






地下には博物館も
あるんだけど…。






photo:11








残念ながら日本語の
ガイドがないの。。。






だから日本語のガイドブックを
買いました!!!






まだまだ完成には時間が
かかるけど、出来たら
完成前にもぅ1度!
そして!完成してからも
見に行きたいです☆(≧∀≦*)ノ






photo:12








スペイン⑤…終☆







あと最後!
グエル公園編の⑥まで
お付き合い下さい!!!







では②そろそろチャットビさんの
用意しよッ☆






みなさん!
是非②お話ししに来てねヾ(*´▽`*)ノ
待ってます(つ∀`*)







*reina schedule*(2月22日更新)

【2月】
23日 ギャルパチ
25日 チャットビ

【3月】
2日 エモーション 大阪撮影会
16日 STYLE CO. 15th Anniversary Special LIVE『Super Girls Historic』
23日 スタイル 東京撮影会

↓J-LUG発売中↓
是非チェキ②してねヾ(*´▽`*)ノ

↓渕脇レイナ 1st DVD発売中↓

☆1st DVD『Kiss』☆


↓オフィシャル カレンダー発売中↓

☆『Reina Days』☆


↓イメージガール↓

☆パティオグループ☆


↓美女ナブル↓

☆美女ナブル☆


↓オートックワン↓

☆Joy car☆

☆Joy car☆

☆Joy car☆


↓チェキチェキしてネ↓

『GALPACHI.TV』



【公式】渕脇レイナ グルっぽ

渕脇レイナ 応援グルっぽ



↓応援宜しくお願いします↓

☆Qブロ!☆



スペインの帰り、本の買いすぎで荷物上限の23㌔ギリギリだった人☆からの投稿