3月もあっという間に半ばを過ぎて。

 

報告が遅くなってしまったのですが、こんな素敵な額をお譲りいただきました。

 

 
(ブログをフォローしている)刺繍教室をされている清野かおり先生が、令和6年能登半島地震へのチャリティセールをされるという告知を見て「これは何としてでも参加しなければ」と思いまして。
 
締め切り当日まで迷ったあげく、こちらの額とバッグに使う持ち手を1点、お譲りいただきました。
 
すべて1点ものなので複数応募があったら抽選になるのですが、応募がなかった?うさぎと思ったのですが刺繍教室に通われる方ならご自分で作られますものね。
もしくはお教室で教わるか。。。
だからわざわざ(先生のものといえども)買わないか、と変に納得。
 
 
清野先生のブログは、日本手芸普及協会のステッチ100(通信講座)を受講していた時に刺繍に関する情報を集めていてたどり着きました。
刺繍枠のことや刺繍針のことなどとっても参考になったのです。
今は針を持ってやるものからは少し離れていますが、いずれまた機会があれば。
 
その通信講座もコロナ禍だったので通信で良かったのですが、やはりオンラインの限界というのも多々感じながらの受講で、リアルで学べるところがあることをもっと早くに知りたかったな、とあとになって思ったことでした。
(通信講座は通信の案内しかないので、リアルで学ぶならこちら、の誘導くらいあってもいいんじゃないかと今もHP見ながら思っています)
 
 
今回のことで少しやりとりさせていただいたのですが、同じ市内に住んでいるとか、いろいろ共通点があって(メールですが)話が弾みました。
この度は素敵なご縁をどうもありがとうございましたラブラブ
 
チャリティ募集開始時のリブログです。
(現在は終了しています)