先月もその前も、このブログのアクセス数が伸びている時がありまして。

 

どんな記事が読まれているのだろうと調べてみたら、なんとフェリシモのリボン刺繍シリーズでした。これからやってみようかな、と思った方が情報収集されてるのか?

 

この傾向、12月からずっとなんですよねぇ。不思議。

そして最終回の「バラ」を残すのみとなっていたのですが、もし「まだかまだか」とupされるのを待ち望んでいる人がいたら。。。

ごめんなさい、です滝汗

 

タイトルからしてバレバレなんですが、見事に挫折しましてね。

ここで止まっております。

 

 
アウトラインstだけかーい!と突っ込まないでくださいガーン
 
お花、刺そうと苦心した跡があるでしょ???
 
刺繍糸で縫い止めながらストレートstで刺していけばいい(だと思う)はずなんですが、説明書の書き方が分かりにくくて上手くいかなくて。
 
小倉ゆき子先生のこの本を見た方が分かるかもしれない。

でも、やり方はよく似ているんだけど刺したあとの写真がちょっと違うような気がするのです。

 

じっくり時間をかけてやればもしかしたらできるかもしれないのですが、ここ数ヶ月インスタでの発信に注力しつつ、新たなことをしていたので時間が取れずにいて。

という状態で、そのまま放置されています。

日の目を見る時は来るのか!?

 

そもそも今は、もう針を持って何か作業するということに気持ちが乗らないので。

ボタン付けは仕方なくやります笑

 

ミシンで縫い物もできていないし、今年度はフェリシモのハッピートイズも作れなかったな、とつい出来ないことばかりに目がいってしまいます。

1日が30時間くらいあればいいのにね。

 

 

ショップの方は2/29で一旦全てクローズして、リニューアルを行います。

いま使っているグルーがもう製造されていないので、先のことを考えて他社製に切り替えることにするのが主な理由です。

また追ってこちらでも書きたいと思います。

 

 

 

Instagram

 

 

minne

 

 

Creema