気付くともう大晦日です。

本当にあっという間の一年でした。

 

Instagramのベスト9、やってみました。

そうか、スワニーのハンドメイドグランプリ受賞がトップ1だったのか、と少し感慨深い気持ちになりました。

 

そして10月(準備は9月〜)からハンドメイドの傾向をガラッと変えました。

一旦ビーズからは離れました。来年には所属からも離れるつもりです。

いつかまた戻る時があるかもしれないし、ないかもしれない。

それはなんとも言えないけど、ここで一度、幕引きです。

 

 

先日のビーズ作家&講師の方の展示会、行けなかったので「お伺いできないけど」と盛会をお祈りする旨、メッセージしてビーズから離れる予定も伝えたのですね。

でも、「ハンドメイドを続けていればまたどこかでつながれますね」という嬉しい言葉をかけてくださったのです。

 

本当に感謝です。

 

 

そして、年末は少し早めに帰省するのが恒例となっておりまして。

これは行きの新幹線から。富山県に入ったあたりで撮りました。

 

 

こちらは富山駅に着く直前。快晴ではなかったけれど、立山連峰がきれいでした。

 

 

帰省する数日前に大雪に見舞われていた北陸ですが、滞在中は雪が降らず過ごしやすくて良かったです。街角には大雪の爪痕が。

 

 

帰るといつも行くハチミツやさんのカフェでいただいたパンケーキ。

私は焼きリンゴのペーストが乗っているパンケーキを食べました。

アイスクリームもハチミツアイスなんですよ、確か。

オレンジのハチミツがたっぷりかかっています。

 

 

ドリンクで頼んだ栗とはちみつミルクがとっても美味しくて感動。

 

 

そして別の日には私の実家へと車を走らせて。。。

撮影は助手席の夫ですが、北アルプスの大パノラマが見られることで有名な場所です。快晴で良かった。

 

 

時系列が前後しますが、ある日の夜にお寿司を食べて。

 

 

実家へ行った日には実家の両親とともに今度は回転寿司へ。

寿司ざんまいな帰省となりました。

昼間に行ったので仕事だった妹と会えなくて残念でした。次回こそは。

 

 
 
今月は思いがけず腰を痛めたり、夫が手を骨折したりとなかなか散々な師走でしたが、無事に年の瀬を迎えられたことに感謝です。
 
今年一年、ありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。