遠賀のお祭り♪ | Fuca~フカ~

Fuca~フカ~

カワイイものには毒のスパイス

毒にはユーモアを・・・・

手に取った瞬間ワクワクしていただけるような

大切な人へ贈りたくなるような

そんな作品をめざして

ひとつひとつ丁寧に心をこめて製作しています

こんな時間(19:00)に娘が寝てしまったので

今から怒涛の更新をしようかと思いますsei


昨日は遠賀のコミュニティセンターという所で開催されていた

お祭りに娘と二人行ってきました♪

天気も良かったし、出店がたくさんあるなら行くしかないD:beWハート

めっちゃめちゃ安かったです・・・

カキ氷50円、焼きそば、カレーライスともに100円・・・・

テンション上がりまくりで買いまくり~♪

わんさか買っても1000円くらいWハート

もちろん、晩御飯にしました♥akn♥イヒヒ

一番高かったのは娘さんが飛びついたバンビちゃん。


Fuca~フカ~ 羊毛お花とハンドメイド
300円で我が家の仲間入りWハート


昨日は一日なんだか気持ちが良かったので

お家に帰ってからも庭で遊んでました♪

雨がたくさん降ったあとはお天気になる事がおおかったので

庭の食料達もグングン成長中ラブ


Fuca~フカ~ 羊毛お花とハンドメイド
↑元気に育つために葉っぱをモギモギしたり・・・

やっぱりミントの成長はすさまじく早いねあせ


Fuca~フカ~ 羊毛お花とハンドメイド
↑鉢植えしてたクレソンが大量に成長しすぎて

栄養が全てクレソンさんにいってしまいそうだったので

地植えでお引越しべー


Fuca~フカ~ 羊毛お花とハンドメイド
↑ピントが合ってないけどミニトマトの花も咲きました~Wハート

成り出したらわんさかなるけど、この最初の瞬間・・・たまりません花

でも・・・よ~~くみたらアブラムシびっちり!!

ひとまず、シャワーで流したら流れていったけど・・・

対策しないと・・・

娘がメインに食べるので農薬は嫌だし

100均行ってスプレー買って牛乳を撒こうと思います♪

野菜や果物につく虫って色んな種類の虫がいるから

その虫に合わせて対策しないとね♥akn♥あせ

大変だけど、庭遊びついでにできるから楽しんでやってます♪

ちなみに牛乳が効果的なのはアブラムシ・・・

ほかにも木酢液とか手で捕まえる・・・とか方法があるので

また、あらたな虫を発見したら書きます~♪

・・・需要ない!?sei


お次は本日ブリックホール さんへ納品したFucaのアクセサリー画像です♪

ペタしてね