LIB JAPANファンサイトの「ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケアセット」を

モニプラさんで、いただきましたドキドキ


While there's life, there's hope-ラ ヴィスイ ミネラルMoist アクアシャイン 1


可愛くラッピングされていました音譜



ヘアケアは、トリートメントのほうに力を入れる方が多いですけど、

私は、超ロングヘアなので、シャンプーのほうが気になります。




当たり前だけど、必ず、寝る前は髪を乾かして就寝する、

シャンプーを塗布する前に、しっかりぬるま湯で汚れを流す、

流す水は、温度は低めにするとか・・・



長いからって、シャンプーは、たくさん使いたくないです~

コスパ悪いし、シャンプー残留は肌に悪いし・・・

だからと言って、良い香りするものを使いたいし・・・とか



基本、色々、使ってみたい人なので、気に入ったものがあっても、

気になるものがあったら、そっちを使ってみたくなるんです。



LIB JAPANさんの、シャンプー結構好きです。

以前、ブーケストのチェリーブロッサムシリーズ使ってましたが、

洗い上がりも香りもとても良かったです。


なので、こちらも楽しみに使ってみました。




While there's life, there's hope-ラ ヴィスイ ミネラルMoist アクアシャイン 2


3回分だそうですが、ロングの私には、少なすぎる(。>0<。)

・・・と、思いながら、早速使ってみました。


しっかり、ぬるま湯で汚れを落として、濡らしてから、シャンプーしました。

超ロングの私ですが、1回分で充分に泡立ちましたチョキ

ソフトで、なめらかな泡立ちです。


香りも、嫌みのない、ローズの香りで癒されます^^

良い香りです~


洗い流すときも、きしまず、指どおりも良いです。

ノンシリコンの欠点クリアしてます~


毎日、トリートメントいらないんじゃない?って思いました。



ヘアマスクももちろん、使ってみました。

同じく、良い香りです。


ヘアマスクは、普通に良い感じです。

シャンプーの使用感がとても良かったので

・・・良さが、わかりにくいのかな(笑)






スパトリートメントのMoeMoe(モエモエ)

MoeMoe スペシャルケアトリートメント♪