もうすぐ梅雨がスタートするのでその前に❣️お守り代わりのロールオンも忍ばせて‼️ | 自然治癒力を高めるリンパマッサージサロン
6月もスタートしましたし、

梅雨の季節に突入ですね‼️
{C7443201-85F6-4B24-8A58-A57E849A5FBE}


梅が熟す雨となる梅雨で、

我が家の梅も一週間ですごく梅の実が大きくなったりしたのですごく実感しました❣️

収穫も終わり、梅酒や梅ジュース作りも終了したので昨年は毛虫大発生で大変だったのでかなり葉を伐採したので一安心です

話がそれてしまいましたが、

梅雨の体調対策‼️

この季節はカラダの水分代謝が落ちて
水毒(水毒)の状態になりやすい時期です😰

水毒とは、水の滞り、
水滞、水気、宿水、など、
体液の偏在が起こった状態になります😫

{B4B396AE-200E-4F0F-941B-A78A700E6124}



カンタンチェック

よこになってみぞおちは手より冷たくなってませんか❓

おへそ周りを指で押して、
ドクッ、ドクッといいませんか?

そんな気がする方は

要チェック‼️

水毒の状態になっています😣

カラダの水分は汗、呼気、尿、便で

排出して巡ってますが、今の季節巡りが悪くなり

二次排出になりやすくなってしまいます😰

二次排出とは

体調を崩して排出するんです😫

例えば

アレルギー性鼻炎、冷え、めまい、片頭痛、
アトピー、ぜんそく、むくみ、長年の便秘、
睡眠障害、冷えを伴う腰痛
耳鳴り、おりもの、などがあるのです💦


私も昨夜久々に、偏頭痛にやられました😰

なのでブログにアップしょうと思いました💦

冷えやすいこの季節なので

みぞおちとへそ周りを温めて水毒になりませんように‼️

私の今の救世主は

ヒマラヤンセラピーの

ロールオンの『水』です❣️
{51A9D46C-0952-4E26-81E5-6F1323DACCD4}


だるくなったカラダに

ハッカオイルでスッーとして

そのあとじわじわとヒマラヤン

オイルがポカポカと効いてくるんです‼️

この梅雨は携帯したいと思いますヽ(*''▽''*)ノ

東洋医学的に梅雨の時期は

黄色い食べ物を摂取すると
{941662B9-6F42-4AE5-8385-E0148F270A20}


プラスになるので是非意識して

みてくださいませ( ´∀`)

少しでもカラダをラクにして

シトシト梅雨を楽しみましょ❣️

ココロとカラダをゆるめて整えるセラピスト

村上敦子でした!

               大阪市北区鶴野町4-A-1418

                         ヴィラージュ

                        06-4802-0220