オーシャンクルージングに出かけた。

富戸漁港の近くに伊豆海洋公園があるらしく、重そうな機材を背負った

ダイバーさんなどもたくさんいた。


私たちは夜に乗った船よりは少し大きめの

船に乗り込みいざしゅっぱ~つ!



出航1 出航2


私とパパは船は初めて。妹はダイビングをするので

慣れているらしくワクワクキャーキャー騒ぐ

私たち夫婦と違って落ち着いた感じだったw

伊豆半島

天気はとっても良くて遠くまできれいに見えたけど

少し風が強いのが気になりながらも、海に出るっていう

ワクワク感でテンション上がっていた。


しかぁ~し・・・・・・・。


出航から40分。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。声出せず・・・・。


はしゃぎすぎていたせいか船酔いらしき症状が・・・。



頭ズキズキ。気持ち悪い・・・。


私もパパも後半は必死で耐える感じになっちゃいました・・・・苦笑


そして波が高かったせいか、イルカ&クジラも見れなかったけど


唯一長く海面上を飛ぶトビウオの姿は見れて


なんだか感動。トビウオってほんとに鳥みたいに数十メートル~数百メートル


飛び続けるってことを初めて目で見て感動しちゃったw


湾外      湾の外・・・・。水平線がきれい。

でも、当分は船はいいかな・・・・・・・・(^-^;;)

 

フー太郎もビアもなんだか気持ち悪いみたいで

しきりに向きを変えたりBagの中で動き回ってました・・・・。


いつかまた乗るときはしっかり酔い止め飲んで

対策とってから乗りたいもんです。


野生のイルカ見たいなぁ~~~。