休日と本とカフェ | fco’s blog**

fco’s blog**

食べる事大好き!アラサー女子です♪
人生いろいろあるけど
自分らしく・楽しくをモットーに毎日を過ごしております。
そんな日常のいろいろをつづってます(^-^)

今日は朝からの予定だった
テニススクール(先週から習い始めた!)に行きそびれてしまい、
本を持ってカフェへ。



横浜ポートサイドにあるカフェ
『琥珀』


何年か前に友人と見つけて
それきり行ってなかったんだけど、
時々ふと思い出して行きたくなるカフェ。


私好みのちょっぴりレトロ感があって
落ち着く場所なのです。


休日になったらここで
ゆっくり本を読むって決めてたんだ♪




読みかけの『無双原理・易』

マクロビオティックの原点といわれる本です。
"食"を中心に書かれているかと思いきや
"陰陽"とか"宇宙"とか
非常に大きなスケールの事が書かれていて
今の私には理解するのが難しいかな?




『北大路魯山人(上)』
と同時進行で読んでますが、
どちらもなかなか進まぬ(´-ω-`)




久しぶりに食べたナポリタンがうまかった!




休日×本×カフェ



のんびりゆったり
心地のよい休日となりました🎵