Perfume FES!! 2015 三人祭 day2 | エレクトリックな?ブログ

エレクトリックな?ブログ

エレクトリックリボンを中心に、アイドルの事を話題にしています。ボンクラ暦はやっと1年。まだまだ初心者です。

他、グラビアアイドルも話題にしようかと。

友人がチケットを取ってくれたので

日本武道館で行われた「Perfume FES!! 2015 三人祭」

day2に行って参りました。


Perfumeはシングル曲は割りと聴いたことがあるものの

ライブに行くのはもちろん初めて。


今回のライブはPerfumeデビュー15周年、メジャーデビュー10周年と

いうことで、Perfumeが好きな三人組のアーティスト5組も参加の

フェス形式のライブでした。


トップバッターはNegicco。新潟発のアイドルです。

越後製菓のCMに出演しているので、知ってる方も多いかと思います。

私は初見でしたが、いいですねぇ、Negicco。

唄ももちろん良かったですが、ライブ後のMCで何故か切り餅の

話題になってNegiccoのNao☆ちゃんが


「お餅には醤油じょうゆが好きって本当ですか?」


と聞いて、私をはじめお客さんポカーン。


MCさんが「砂糖醤油のことですよね?いいじゃないですか

シークレットシークレットみたいで」とフォロー?w

間違いに気がついたNao☆さんが、すっこい恥ずかしそうに

してたのがすこぶる可愛かったです(笑)。

すごく応援したくなりました。


パフォーマンスでは、PerfumeとNegicco、

6人でラインダンスというシーンがあり、これまた可愛らしかったですね。


2番手は空想委員会。3人組ロックバンドです。

こちらも初見でしたが、私このひとたちのサウンド好きかも。


空想委員会の三浦さんはPerfumeが大好きで、

以前NHKのMJでPerfumeクイズを全問答えられたら

Perfume三人と握手が出来るというところで、クイズに答えられずという

経験をお持ちでした。


そしてこの日もMCさんからクイズが出され、正解したら握手!

のはずだったのですが・・・なんと今回も不正解(笑)。

三浦さんは握手ならずでした。

ファンの方は、正解を皆知っていてさすがでした。

友人がライブ後「空想委員会ってにわかじゃね?」って言ってましたw


3組目WEAVER。ピアノとギターとドラムという編成のバンド。

ライブでは3人でピアノを連弾するのが定番らしいのですが、

今日はPerfumeも入って、なんと6人で連弾に挑戦。

見事ばっちり決まりましてPerfumeすごいなと思いました。

MCでPerfumeはリハの1時間で、連弾バッチリ覚えてくれたと、

WEAVERさんが言っておりました。


4組目は凜として時雨。

曲は独特のロックで、詩もかなりパンチがあり、

なんというかワーッと騒ぐ感じのバンドというよりは

なんかいつの間にか引き込まれてじっくり聞いてしまう

そんなバンドでした。5組の中では唯一異質な感じでしたね。


ただ、ライブ後のMCではドラムのピエール中野さんが

Perfume愛全開のトーク。失礼ながらただのPerfumeヲタにしか

見えませんでした(笑)。


5組目、最後はフジファブリック。

Perfume以外では、唯一知ってる曲があるバンドでした。

ドラマモテキで使われた「夜明けのBEAT」では

会場が大いに盛り上がりました。


そして真打登場。Perfume。

結構知ってる曲をやってくれました。

ダンス生で見るのは初めてでしたが、キレッキレですね。

三人とも完璧な動きで驚かされました。


衣装は赤を基調としたワンピース?でしたね。


ライブの最後はチョコレイト・ディスコで大いに盛り上がり

ライブは終了したのでした。


初見のバンド・アイドルばかりでしたけれど、楽しかったです。

Perfumeの三人は、トークでは、かなりのほほんとしてるんだなと

思いました(笑)。チケットを取ってくれた友人、今日はありがとう!