バタバタ | fu-moのブログ

fu-moのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は7時仕事から帰宅でチビちゃんお腹ぺこぺこですガーン

簡単にできる三色丼と冷蔵庫にあるもので中華スープ音譜


三色丼

ご飯      3人分
卵          3個
ほうれん草  1束
鳥ミンチ  300g


中華スープ
人参       5センチくらい
しめじ     一房
ニラ        半束
卵            2個
コンソメ固形    3個

①ほうれん草は好きな硬さに湯がきます。
湯がいたらめんつゆで合えます。

②卵は割りマヨネーズ大1を加えてスクランブルエッグにします。

③ミンチ肉を炒め色が変わったら酒大1
しょうゆ大3、みりん大3、砂糖小1
を入れて最後におろししょうがを好みでいれます。

④全てごはんにかければ出来上がり。

中華スープ
①鍋にお湯600cc~800cc沸かします。

②人参短冊切り、しめじはほぐし、ニラは2~3センチに切ります。

③湧いたお湯にコンソメを入れて②を入れます。
味を見てからければお水足して下さいね。

④具材が煮えたら溶き卵をいれ水溶き片栗粉を大3くらい入れてとろみをつけて出来上がり。

※たけのこや椎茸でも美味しいですよ。
{207172EC-EFCD-4686-ACEA-C89C945E7DFA:01}