今朝は日の出を拝みながら穏やかな気持ちでのんびりと。

海から上がる太陽を拝めるのって旅をしていなければなかなか出来ることじゃない気がします。{BEAB4878-1008-46A3-A522-5FC8E443B8CA}

カブちゃんも朝陽を見てます(*^^*)
{FC50FE30-5262-458B-B26F-1E47379CC542}

下が砂利だったので寝心地はあまりよろしくなかったです(^_^;)
やっぱりテントは芝生が1番ですね(^^)


撤収を済ませて7時半ごろに出発です。
{3960B49B-CAD3-4101-BC51-4925602182DD}



昨日一度走った道を上がっていきます。
県道47号→県道128号【パールロード奥志摩ライン】
{34E2549A-CFEA-4EC9-BF93-7E3F2F7D4987}

{F0848BA6-FBA9-4866-B2D2-47062F4CEA3A}

{C6F790C3-92D9-4C50-A3CB-82DD9015800D}


県道750号→国道167号→国道42号→国道23号と走り、一度コンビニで休憩。

朝食にとドーナッツとコーヒーをイートインスペースで頂きます(*^^*)
ファミマのイートインスペースには結構コンセントなどがあるので旅人には助かりますね(^^)

{0FAF7985-6416-4B38-BB54-B11D2AF9F6E9}

休憩しているとスズキのディーラーで働いているという方に話しかけられて少々談笑(*^^*)
些細なことですが、こういうのは嬉しいです(•̥̀ ̫ •̥́)


休憩を済ませてカブちゃんのもとへ行くと、置き手紙と共に現金が置いてありました!
{C5B02323-54CE-41B8-B5D7-A99CFD530C50}

おそらくさっきお話した方だと思います。
現金ももちろん嬉しいのですが、こういう応援メッセージは本当に嬉しいです(*^o^*)ありがとうございます!


国道23号→県道509号と走り松坂市内へ。

松坂といえばやっぱり松坂牛!!

少し時間は早いですが、奮発して【松阪牛専門店 松阪まるよし鎌田本店】へ!

{770A984E-6E4C-4399-82C8-EE32EFA927AC}



んー、なかなかのお値段ですね・・・
{ADC5E166-6D32-49DF-9599-C6BBB86D8E24}

結局ケチって1日10食限定の【松坂牛ステーキ丼】を注文。

{EB7997C9-3710-4371-8F66-D6027C28ADEB}

んー、美味い!!ただ、本来の松坂牛を味わうには至らずという感じでした(・・;)
ちょっとケチって後悔です・・・


県道509号→国道23号で次は【結城神社】へ。

{0C4DBC9F-D3C9-4801-9EC6-23A842A2A022}

日本一の狛犬だそうです!
{1505C645-E969-4CE5-9F7D-207FE6435978}

{1EFB3AD2-2E25-4BFF-AB21-5201F3078B0D}

{03BD510A-5AB8-4C4B-BC97-4920D50ECC72}

なかなか迫力ある大きさです(๑•̀ㅂ•́)و✧
{476D125F-0303-4DDD-9102-F56340AAD547}

{A36C7638-344E-4B9E-BABC-D68E6A01AAED}

そして何も知らずに訪れたのですが、この神社には梅園があり、まさに真っ盛り!
入園料を支払い、早速(*^o^*)

梅園と言ってもここの梅は【枝垂れ梅】!
入ってすぐに大きな枝垂れ梅が目の前に現れます(*^_^*)
{62573277-5BF1-4194-9849-F172853DA185}

満開の枝垂れ梅に人も多く、皆さんそれぞれ写真を撮られてました(^-^)

私も同じく夢中になってました!
{3D438EB0-1592-4E4B-B6B4-75C54ADC3558}

{47F24714-9ED1-4C3A-9DB8-B076DBF35C22}

{B3CC7897-AE87-4546-AE1A-823F54ED7F43}

{F8EDB3EE-65D0-48CF-9E4E-2C21F7CDEF00}

{921A7227-2092-468E-AA39-8C9321B560E8}

{37F5B404-14C2-4256-AFEF-850BC9E18168}

{C80D676D-BA82-440A-A44F-2F8C0816C0BB}

{55C31B61-FE3A-4321-8440-8943217252ED}

{4E7896B0-0D32-460F-8D6E-27DC19BB0647}

{B994633E-8B6B-4F34-91C8-F620836BED2A}

ここまで立派な枝垂れ梅の梅園は初めて見ました(*^^*)
季節のものを見れるというのはとても幸せなことですね(*^o^*)


その後近くの【津ヨットハーバー】に寄り道。
{FC7ADC94-38BB-4311-B60B-8B745F303E52}


その後国道163号→県道512号で【青山高原】へ。

向かってる途中、青山高原の風車群が見えました(^-^)
{523AE9A9-4A47-48DD-BB0C-677B7064E235}


どんどん近づいていき、目的地へ!

{AF77BAD9-6C92-4F32-A769-D3DFADB45E65}

{3EE8D103-0C49-4E2E-8C32-AEFB43B5B41B}

冷たい風が強く吹き付け、なかなか寒かったです(^_^;)
{DD02536D-4166-4FD4-A42F-89BE1E814D10}

少しガスっていますが、高原からの眺めもなかなか(*^^*)
{C54A2C91-9FC1-4D6C-AA6A-C5623B4F72FA}

風車群を見るとテンション上がってしまうのはライダーの宿命なのですかね(๑´罒`๑)
{95C70CAC-AEC4-47B0-AC24-1AE93FE968AA}


風と寒さに耐えながら県道512号→国道165号で下っていき、途中コンビニ休憩を挟んで国道23号→県道575号でキャンプ場の受付窓口である【津市役所 香良洲総合支所地域振興課地域振興事務所】を目指します。

グーグルマップを頼りに地点へ行ってみると何もない空き地の目の前に・・・
地図上では正しいのですが情報が古いんですかね??
仕方なく電話を入れて目印を教えてもらい無事に辿り着くことができました。

キャンプ場の受付を済ませて、地図も受け取らずキャンプ場へ向かいます。

海岸沿いと聞いてウロウロと探すもなかなか見つからず、グーグルマップを頼りにしてみたり散歩している方に聞いてみたりしてもサッパリわかりません・・・

結局わからず、再び事務所へ行って詳しい地図と説明を受けることに(^_^;)
面倒でもしっかり説明受けないといけないですね(>_<)

1時間ほどロスしてキャンプ場に到着。

{445A4A02-E1E3-4143-A0FD-329C35036ABA}

なんとか日暮れ前に設置することができました(^_^;)
{E22CE0F1-E471-42FB-9FD0-F93BD9DF35D6}

隣には駐車場が隣接してあり、車でも安心して利用出来そうです(^-^)

ここのサイトはちゃんと使用申請しないと炊事場が使えません。
{C7F3FB1F-C386-4A4C-B4A6-8D592DD724DE}

自炊してご飯を済ませて、ブログ更新などをして過ごし眠りにつきました。