はじめまして。のぞいてくれてありがとうございます。


2005年4月より株をはじめた、株の素人夫婦 キララ&サトシ。

夫婦の涙あり、笑いありの株投資をつづっていきます。


ちなみに、旦那のサトシは、パソコン、指一本タッチ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 

なので、キララがメインに書いていきますっ。よろしくお願いいますっ。


資金は100万ぐらいからスタートでしたが、今は200万口座に入れており、これを基準にしたいと思ってます。


最初に買った株は4290プレステージ・インターナショナル。

これで8000円利益を取った以外は、5月の終わりごろまで

ことごとく下がりまくり、1時期はマイナス22万までいくというほんとの素人っぷりヽ(;▽;)ノ

(ちなみに今までちゃんとリカクして利益がでてるのも、プレステージ様様だけです)


けんかも多くしました。。。


しかしっ!やめようとは思わなかったです。


何も知らず、いいなって思うのをバンバンかってしまった勉強代だとわりきり、少しづつ利益を上げていく作戦に変更。


先週一週間で、マイナス5万まで回復し、もうちょっとでスタートラインにたてますっ。ほっ。

今週はめちゃ楽しかった~~。


木曜日にプレステージの急騰で、初のS高を夢見なければプラスになってました。

みたくなっちゃったのです(┳◇┳)


ほんとは、毎月30万が目標ですが、まずは10万円!利益が出るように頑張ります。


うちら夫婦は、自営で飲食店をやっているのですが、

再来週にはお店のほうにもパソコンおくことにしたので、

ザラバが前よりは見えるはずっ。

パソコンはすでに買ってます~~!


これで、損ギリもしやすくなりますっ。


◆先月までに学んだこと


1、下がったとき、いつかあがると、このくらいの資金の規模で期待して持ち続けないこと。損ギリはさくっとする。


2、数千円の利益を確実にとっていくこと


3、急騰したら売りっ


4、上がった株を欲しがらない。



まだまだ知らないことばかりで毎日勉強中です。

株用のブログを立ち上げたのも、いろんなひとの日記を見て交流したいな~って思ったのもあったし

自分が冷静になれる場がほしかったからです。


でも、株ってやってみたら、まじおもしろいっ。


生活にはりがでてきて、旦那とも前以上にお話しするようになりました。



◆今持っている株

4290 プレステージ 1株 +35,598


4359 ラック 2株 +3,530


4835 インデックス 2株 +21,530

今持っているのは全部プラスです。


保有資金トータル ¥1951618  -48382


一時は全部マイナスのポートフォリオだったので、プラスの赤の文字がまぶしすぎるっ。ううっ。


そんなこんななかんじですが、これからよろしくお願いします。