牛乳寒天鍋 | ふ〜ふの交換にっき

ふ〜ふの交換にっき

柴田楓と内田彩菜が交換にっきをやってます。

牛乳寒天鍋

「何を隠そう!いや、何も隠す事はなく、わたしは牛乳寒天を愛している!キリッ」


ですからですよ、コンビニなんぞのデザートコーナーで牛乳寒天を見かけた日にゃ、もう狂喜乱舞して思わず口から手が伸びちゃうんですゾ。


買えりゃ幸せ、買えなば不幸せ...

そんな日々を過ごしていたんどす。


ある日
あ~...牛乳寒天を死ぬほど食べたいです

牛乳寒天でお腹いっぱいにしたいです

牛乳寒天になりたいです

どうしたら食べられるのかなですか
コンビニの小売の牛乳寒天なんぞ、1個360円近くする高価な代物。何十個も購入なんて夢のまた夢のおはなし...

こんなことを考えているうちにも
頭のなかみは牛乳寒天一色に染まっております。


ぽむ!


あ~!アー!
(発声練習ではありません



つ く ろー!


思い立ったが吉日。寒天と牛乳と砂糖を購入。


ななななんと!たったの4gの寒天で、牛乳寒天が600ccの寒天に変身するらしい!

(あれ?牛乳寒天が寒天に変身したら悲しみがこみ上げてくるよね...ま、察してよ!)


ぱちぱちぱち

頭のなかのソロバンを弾く。


む!


な、鍋いっぱいの牛乳寒天を作る~♡


カンタンカンタン。

水に粉寒天を溶かして、お砂糖溶かして牛乳入れるだけ。

わたしは牛乳好きですから、水を減らして牛乳多めに調理。しめしめ。



それがこちら。



どーん!


{5AE68B7F-E03D-4574-BBEF-81B1F6980CE3:01}


はわ~!

こんな大量な牛乳寒天見たことない!




冷やして出来上がり!


牛乳寒天鍋!


...ぐ。
(うん。おいしい。)


四分の一あたり食べ進めた頃。


うん。もういいや!

そっと冷蔵庫にしまいましたとさ。



やっぱりひとりじゃなくて、
分け合いっこしながら食べたほうが
おいしいんだな...( ´;ω;` )ブワッ





DDライブ 八推し

渋谷シアターD

18:30開場
19:00開演

2000円

http://s.maho.jp/homepage/ffd647eebcd92f68/

受付でふ~ふを観に来たと言ってくださいねん!


「気分は緋村抜刀斎!HiSuiTokyo抜刀編」

http://www.kita-colle.com/m/content/11256/


「想いよ届け!恋の和紙作り.恋文かきませう」