夕暮れのお洗濯 | ふ〜ふの交換にっき

ふ〜ふの交換にっき

柴田楓と内田彩菜が交換にっきをやってます。

屋上で

洗い立てのシーツを干して
ついでにバスタオルも干す。

久方ぶりにお布団を干してみた。


それらの監視がてら
椅子に座りながらぼうっと眺める。


部屋は陰気で蒸し蒸しして、座っているだけで汗が滲み出す。

狭くて暑くて湿度は高い。

でもわたしはあの陰気で窮屈な部屋がなぜかスキだったりする。


風が頬に当たる。髪がなびく。

夕方のこの時間帯は屋上タイム。


暑くて耐え難い部屋から飛び出して

車が行き来するのを眺め、

「まるでトミカだな、ばかやろ」
とひとりでつまらないツッコミを入れたりする。


足長蜂がウロウロしている。

こわくて身体は強張る。


夕暮れの陽が沈み始めるこの刻は
幼少期の学童保育から家への帰路のようで

未だになんだか苦くてポッカリ抜け落ちているような気がする。

迎えに来る親子連れの行く先は
そんなに良いものではないのだろうけど。

{D2AE96BE-A046-4EF5-BBA3-01DE4C56339B:01}


6/29(月)
「DDライブ 七推し」一周年記念大会☆★
時間*18:30開場/開演19:00
場所*渋谷シアターD
料金*2000円
女芸人だけの白熱したライブバトルを見に来てちょーだい♪
http://www.theater-d.com/