はい。
最近レポ書くまでにどうしても時間が空いてしまいますが、書きますよ。←
以前はレポ書くまでほかのこと(ツイッターとかゲームとか)は控えるくらいな気持ちだったけど最近そんなことも言わなくなったのでね( ゚∀ ゚)クズ。
んじゃさっそくいってみよ♡( ゚∀ ゚)q


6月21日土曜日。
ちょっと早めのお昼を食べてから、相方の旦那様と共に電車に揺られて出発!
ロッカーどうしようかな、と考えた結果、チケ番良くないからどうせ後ろに居るし軽荷でそのまま入っちゃえという考えに至ってショルダー一つっていうかなり少ない荷物。
雨が心配される中傘すら持ってないっていう笑
でもレインマンツアーのくせに今回全然雨降ってないからね!
あきさん信じて!\( ゚∀ ゚)/←白々しい
ということで、開場1時間前くらいに最寄り駅の今池に到着。
会場が駅の出口の真ん前ということなので、迷うことはないと思って先に腹ごしらえしに別の出口から出る笑
会場周辺には何もないって聞いてたので先にリサーチしといたw
んで真逆くらいの出口から出ようとしたら向かいからフォロワーのみなつさんが...!!(´⊙ω⊙`)
なんで会場と真逆なのに会えたのか...すごい確率笑
んで地上に出たらドトールがあったので入店。
おやつ&休憩。
程なくしてフォロワーのよっこさんからチケット取引の連絡が来たので駅に戻って今度は会場方面出口へ。
よっこさんと相方のみきちゃん、何気に会うの久しぶり...?
あきひでのサイン会以来かしら?ww
1か月半しか経ってないか笑
なんかしょっちゅうフォロワーさんに会ってるとちょっと会わないとだいぶ会ってない気がしちゃうのよね笑
あきひでやら報告会やらのチケやりとりして。



飴ちゃんもらったw
みんなこーゆーのよくやるねぇw

あと、初逢いフォロワーのゆうやんに逢えた(*´ω`*)
初めてなのに初めてな気がしない笑
ちょっとして気付いたらもう開場時間で←
わああああ全然誰にも会ってないじゃんwwってなったけどまあ仕方ないよね。
のんびり休憩してたしww



会場前行ったら当然もう整列してて呼び出し始まってた。
そしたら並んでる列から名前呼ばれて、まみたすとゆんちゃんとまりにゃーとninaさんは把握した←
でもみなさん番号早かったのでそのまま列の後ろの方へ移動w
並ぶでもなくウダウダしてたらまたみなつさんと遭遇したり笑
会えたら会おうと言ってた方々はまだ会場着いてない様子だったり←
程なくして自分の番がきて入場。
中入ったら物販やってて。
今日はやめようかと思ってたんだけど、欲しいものはちっさいものだったので買っちゃったw



ナミダくんストラップとフィギュア。
嗚呼、なんて可愛いの...(*´ω`*)
買ってよかったw
中入ったらまあ当然結構埋まってたので、後ろの段差前のほぼ中央にした。
今日は後ろで見るの前提で若干かかとあるパンプスはいてきたので、ステージよく見える笑
開演前はまあ暑かったねw
タオルも持ってきてないことを後悔した←
でもね、開演近づいたら今度はエアコンの直風が当たってすっげー寒いの!><
タオル持ってないこと後悔した←防寒笑
開演直前くらいに事前に立ち位置教えておいたまゆちゃんに逢えたw
ちょっとしか時間なかったけどさw
でも、みんな顔見ただけで全然お話できてないしこれは帰りに探して捕まえるしか...と企む←
そんなことを企ててる間に開演です♡笑
 
とりあえずどこかから拝借してきたセトリ


HUMAN MAZE
LIGHTNING QUARTZ
DEVIL'S TRUMPET
YELLOW BOOTS
AMAOTO QUARTET
BLUEBIRD BALLAD
RAIN MAN
蜘蛛の糸
サーカス
BLUES & REE
黒猫のTango

En)
風のとおり道
Namida
レインドロップス
RAINBOW ROAD

先にメンバー出てきて、続いてあきひで。
久々あきひで( ;∀;)
箱にしては遠いけどちゃんと顔見えるし、後ろに居る割にはギターも見える。
やっぱあきひでにはエレキギターだよ( ;∀;)
アンバーぶりだ( ;∀;)めっちゃかっこいい。
とりあえず今ツアー初参戦でどうやってノるとか全然考えてなかったので最初は棒立ち気味でとにかくあきひでガン見w
しかし2曲目でニッキーと向かい合って演奏しててめっちゃ笑顔超可愛い二人とも♡
この子たちほんと兄弟みたい(;∀;)♡
最初のMC!
A 『名古屋のみなさんこんばんは!レインマンツアー、直訳すると雨男旅ってことでねw
レインマンツアーなのに今回雨らしい雨が降ってなくてですね、今日も晴れてるじゃないかっ!ていうね。外は晴れてても会場内はいろんな雨をふらせてびしょ濡れにしてやるぜ!』
次曲。あきさん水溜まりピチャピチャ←
なにあれめっちゃかわいいwwwwwwwwww
えええええええええぇぇorz///ってなった笑
てかカッコイイとこと可愛いとこの振り幅ありすぎてもうあきひでやっぱりすごい( ;∀;)♡←
あとAMAOTO QUARTETでピョコンて飛ぶあきひで可愛いwwwwwwww
そこで飛ぶのか!
そういやジャンプするとこあるよって誰かに聞いてたなwww
可愛いあの子欲しい(´⊙ω⊙`)←違うか
どの曲との間か覚えてないけどこの辺でメンバー紹介からの各ソロがありました。
この辺りで若干余裕が出て、ん、ドラムとピアノ...すごい....って気付き始める笑
RAINMANの冒頭のギターめっちゃすきですかっこいいです。
んで、突然の歌ゾーン突入。
あああああやっぱあきひでの歌声好きだわ( ;∀;)♡
優しいようで力強い。
可愛いようで甘い。←ぇ
ギターもいいけど歌も好き!!!!(どっちやねん
んで次のMC。
A 『ここら辺は通称ダークゾーンと呼んでるんですけど、楽しんでいただけましたでしょうか?』
\(拍手)/
A 『改めてメンバー紹介とそれぞれ一言いただきたいと思うんですが、一言って結構範囲が広くて困るんで名古屋の好きな食べ物とか場所とかに絡めて一言もらいたいと思います。
まずはオンドラムス髭白健!髭ちゃん!』
H 『名古屋の好きな食べ物とか…好きな人?』
A 『まあ人でもいいですけど笑』
H 『今日は「カメダ」珈琲に行きました!』
\(コメダでしょwwww)/
H 『あーwwwwwww違う!やらかした!コメダ珈琲!!!』
(なんだ?この人面白い笑
H 『最近は関東にもあるけど僕が若い頃は...というか20代前半とかは...まだなくてw
地方に行ったときに●●(なんかお店の名前言うてたけど忘れた;;)でご飯10杯食べたとかそのあと矢場とんでご飯3杯食べたとか良い思い出ですw名古屋飯が合うみたいで笑』
A 『今日はコメダでは?』
H 『ホットドッグ(だったかな?)1つだけw』
A 『歳というのは悲しいねえ、でもまだ若いでしょ?20…?』
H 『28ですね。』
A 『若いのに凄いドラム叩きますからね!
これからの未来を背負ってたつんでしょうね。』
(髭ちゃんランドセル背負うみたいな仕草してたwwww
A 『オンベース!にっきー!
名古屋の好きな場所でも人でも絡めて一言お願いします!』
N 『大阪で杉ちゃんがあきひでさんに好きって言ったんですけど...
まあ百歩譲って同じくらい好きだとしましょう、でもその期間は僕の方が長いですから!』
(あきひでモテモテ笑
A 『嬉しいけどそれ名古屋と全然関係ないからね笑
彼は最近お酒が強くなってきてですね、昨日大阪終わってそのまま名古屋に来て打ち上げしたんですけど、ビール5杯飲んでましたね!
んで、そこ(って壁の方を指差す)がエレベーターの壁だとするじゃないですか、今から昨日のニッキーやりますね?
そこがエレベーターで、(スタスタ壁に向かって歩いて壁ギリで止まって壁にオデコつけて気を付け状態)こうなってたんですよ。
そんな姿見て俺も好きだぜ!><♡
いつからこんなBLな感じになったんだ笑』
あきひでがBL発言(´⊙ω⊙`)
DAIGOちゃんのせいだろ←
A 『オンピアノ!杉ちゃん!好きな名古屋の場所・食べ物・人と一言どうぞ!』
S 『僕は温泉が好きなんですけど名古屋で探したら見つからなくてですね、どうしても入りたかったのでコンビニ行って入浴剤買ってきました。』
A 『ホテルの温泉に入ったわけですね。なんか可愛いよねw』
S 『あと、にかもとさんより僕の方があきひでさんのこと好きですから!』
(おいwwwwあきひで取り合ってるよこの子達wwwwDAIGOちゃんに怒られるぞ←
A 『ここはテラスハウスかっ!w みんなに公開してる的なw
んでギターのあきひでです!
名古屋は東京以外の地方では一番よく来る場所なんですけど、ボトムラインには15年くらい前ですかね?やらせていただいたことがあるんですけど、そのときは人気のあるバンドさんとかと一緒で僕らはそんなにお客さん呼べなくてですね、いつかまたここでやりたいなーと思っていたんですけど、今日はこんなにたくさんの人が来てくれてとっても嬉しいです。ありがとうございます!』
\(拍手)/
(あきさんやっぱり話上手い。ちゃんと名古屋絡めてるし的を得てる。
大分端折ったけどメンバー紹介おわりw
次の曲行こうとして演奏を始めた髭ちゃんとニッキーがなんか笑ってるw
会場内も笑いに包まれてw
あきひでに演奏を止められる笑
A 『ちょっと何やったの!?笑』
髭ちゃんとニッキーお互いに指さしたりして罪の擦り付けあい笑
A 『ちゃんとやらないとここ(ステージの前方差して)で演奏してもらうよ!?』
二人ひた謝りでペコペコしてたww
面白いw可愛いw
とりあえずみんな仲良しなのはわかった笑
そのあと仕切り直し。
ブルース&リーのふぁい!が可愛い←
アチョー!ってニッキーと二人で嗚呼かわいい(´:ω;`)♡
黒猫は『にゃーお♡』よりそのあとのニカッ☆がやばかった...
なにそれドヤってるのに満面の笑顔って( ;∀;)♡
てか今回のメンバーみんな面白いね可愛いねあざといね。
特に杉ちゃん←
そして演奏はすごい!引き込まれちゃう。
あきさんすごいメンバー揃えたね...

アンコ。
グッズの傘を差して出てくるあきさん(´:ω;`)♡
傘の内部の絵の紹介をして...
A 『まあ雨の日に星空は見えないんだけどねw傘の中でだけでも見えればw 』
あと、フィギュアとストラップの紹介。
A 『このなみだくんが可愛くてですね、愛しくて愛しくてしょうがない♡』
何度か床に落として。
A 『これどっかでもやったよね...汗で滑るんですよ。
でも落としても壊れない!保証します!笑』
からの風のとおり道...アコギもいいよ(´:ω;`)♡←
風のとおり道は何度か聞いてるけど...間にこゆの挟むとこがニクイよね←
んで、一人ずつメンバー呼び込む。
髭ちゃん→ニッキー→杉ちゃん
杉ちゃん、カーテンのとこからヒョコッて一旦顔出してから登場したのがめっちゃあざと可愛かった!|ω・*)
namida演奏中、ドラム最初お休みばっかだったけど髭ちゃんあきひでの手元ガン見してるように見えた笑
何かの曲で...ニッキーとあきひで二人で一緒に上手下手移動して演奏。可愛すぎる(´:ω;`)♡
もうほんと素敵過ぎたよ。
後ろからだったけど、幸い上半身はずっと見えてたし、ギターの手元も8割方見えたし、満足です(*´ω`*)
そんな感じであっという間に終了。
終わってドリンク並ぶ。
めんどくさいからミネラルウォーターにしたw
んで1段高くなったところからキョロキョロしてたらフォロワーさん何人か見つけて。
まゆちゃんとゆんちゃんとまみたすは若干お話できた(*´ω`*)♡
あとよっこさんが初逢いのちかこさん連れてきてくれてご挨拶できた(*´ω`*)♡
んで人ごみを通り抜けてる最中にninaさん見つけてほんとにちょっとだけだけど言葉交わして、外へ出たらまりにゃーが声掛けてくれて、会場の写メ撮ろうとウロウロしてたら初逢いのAKI_yasuちゃんが声掛けてくれてご挨拶できた。
写メ撮って満足して改札くぐったらゆうやんに会ったので一緒に地下鉄乗り込んでw
僕が先に乗換駅で降りたのでそこでお別れだったけどw
あとは旦那様と共に鈍行に揺られてまたおうちへ帰りました。

久々あきひで堪能したし、時間があったとは言えないけどフォロワーさんいっぱいお会いできたし、とっても素敵な一日でした♡
今度はあきひでツアーファイナル&バースデーではもっと時間あるはずなのでまたたくさんお会いできたらいいな(*´ω`*)

ってことで!
名古屋レポ終幕w
(*゜ー゜)ノ~~マッタネー ☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★