日は何を履いて出かけますか?

 

頻繁に履くヒール

あなたの脚を太くしているなんて

考えられませんよね

 

 

 

 

明日からヒール生活をやめろ

と言われも無理な話です

 

 

 

 

実はあなたの、そのヒールが

脚を太く見えさせているんです

 

 

 

 

 

 

いったいどういうこと?

 

 

 

 

 

 

 

ヒールを履くと

筋肉をほどよく使うので痩せる

と以前耳にしたことがある方も

多いと思います

 

 

 

 

ここでまず、

あなたに理解していただきたいのが

 

「ヒール=太る

「ヒール=痩せる

 

ではありません

 

 

 

 

ハイヒールは裸足に比べて体のバランスを

保つのが難しいので、転ばないようにしようと

体中の筋肉が無意識のうちに緊張収縮してしまいます。

 

 

 

筋肉が緊張して縮んだままになると

パンパンにムクんでしまいます

 

 

これは血液は筋肉の伸縮によるポンプ機能がないと

循環しない仕組みによるためです

 

 

 

 

 

 

 

またハイヒールでもローヒールでもなく、

つま先が細いデザインの靴やサンダルもありますよね

 

 

つま先が細いデザインのものは

足先を締めつけ血行を悪くします

つまり、ムクミの原因になってしまうというわけです

 

 

 

つま先が細いデザインのものは

可愛いものが多く

足元をスレンダーにみせてくれます

 

 

 

なのでつま先が細いタイプのものを履いた日は

自分でしっかりムクミ取りをしないと

老廃物が溜まって

次の日も太い脚のままになってしまいます

 

 

 

 

 

 

歩きにくいものを履いていても

不恰好な歩き方になれば

それこそカッコ悪いです

 

 

 

 

 

一番ベストな履物は

やっぱり自分が履きなれているものでしょう

 

 

 

 

美脚は1日にして成らずです!

たまにはクロックスなど

ラフな格好をして脚を休ませて

あげてくださいね♪

 

 

 

 

あなたに合ってない靴や

ヒールを履くのはいますぐ

やめましょう!!

 

 

 

 

明日からでも

実践できる簡単なことなので

ぜひ変えてみてください♪