思考はどこから? | カリスマペダリングコーチ「フランキーたけ」TAKE-sanのブログ

カリスマペダリングコーチ「フランキーたけ」TAKE-sanのブログ

スポーツバイク初心者向けのセミナーなどをやっていますが、このブログでは、ペダリングをテーマに多角的に人生そのものまで掘り下げてみたいと思います。

当たり前と感じるかもしれませんが、

思考は頭の中で行われます、

したがって、ほとんどの人が自分の考えだと思ってしまうのです。

あなたの頭つまり脳での作業があなた意思によるものかどうか、

あなたは考えたことがありますか?

例えば僕は「車が好きです」

いわゆるスーパーカー世代です、

当時はどのテレビをつけても、フェラーリやランボルギーニが映っていました。

下敷きも、消しゴムのカバーも、筆箱も、カレンダーもみんなスーパーカーでした。

私の車好きは、私のオリジナルな趣向でしょうか?

この思考、趣味は僕が僕の意思で僕だけが構築したものでしょうか?

自分の思考だと思っている僕の思考は、

自分の思考を作っている情報の多くは、僕が意識して求めた物でしょうか?

僕の判断基準だと思っている僕の脳の中身は、

無意識のうちにインプットされた莫大な情報ではないのでしょうか?

この車の件に関して言えば、

当時のスーパーカーマーケティングに踊らされただけだったのではないでしょうか?

簡単に言えばマスコミの操り人形であるという事です。

そこには

A,操る側  と  B,操られる側が存在ます

A、1%真のA組=成功者             グループ1
  9%成功の可能性のあるグループ      グループ2

B、10%成功の可能性のあるグループ      グループ3
  80%=消費者、成功者を支えるグループ   グループ4

つづく