開けてしまった扉

テーマ:
ずーっと前から、手を出さなかった世界に、手を染めてしまいそうな、今日この頃…

少し前にKAMIKAZEさんのお誘いで、タナゴ釣りに行くと決まった時に決断した。
{7103A84F-28B2-4355-8D00-310063F86800}



{2D771A17-6100-43F3-A8ED-F09C72415C03}


それは、アクアリウムの世界、水槽一面を水草で埋め尽くしたい。

ずっと飼っていたタナゴ達を元の場所にリリースして水槽をリセット
{932E0AA5-6562-454E-B233-0515613EB5B2}

綺麗に洗い
{AB1BD674-F462-44C7-A5E7-13B853139238}

ソイルを入れ、外部フィルターを設置し LEDライトを設置し、CO2装置も^^;
 流木
{1496702F-500F-4CD1-804F-4F7312E80E2E}

岩に試しの水草
{1C167DBC-6053-4AD3-97C0-BFAE81298B97}

と着々と勉強しながら奮闘中
そして、今日
{EAC1E999-440C-41B1-A41D-0ACEFFAD4493}

ヤマトヌマエビを投入^ ^
これからどうなる事か楽しみやけど、不安です^^;

色んな人からアドバイスを貰い
色んな人から知識を貰い
色んな人に感謝。
人として人として

AD

トローリング

テーマ:
今日はダウンラップの社長とトローリングへ

お世話になったのは三重県錦のHellosさん

{17504FBD-4668-4112-8C44-02EE4397477E}

かなり沖まで走って
{572F952B-5431-4F1F-8709-40B9283E6996}

メーターオーバーメスのシイラ

そして、本命カジキらしき当たりが有るもブックオフ(≧∀≦)

潮の色が良くて釣れそうな感じらしい^ ^
次に来たのはメーター20オーバーのオスのシイラ^ ^
{E7D71C15-5E80-4EF3-B948-D47176877526}

良く引きました^ ^
其の後、船長さんが頑張ってくれましが、ストップフィッシング🎣
途中、船上は灼熱でしたが、楽しい釣でした^ ^
帰りはインター近くで、味噌煮込みうどん^ ^
{159F02E8-9354-46FB-B624-BBE335DD7EBC}

うめゃーだきゃ^ ^

釣ったメスのシイラは、ハワイアンポケと卵の煮付けで頂きました^ ^
{12896BEB-53EE-4981-95EB-F0994D0E8A55}

{7492010E-3F6E-4C1B-AD66-EC33092A5714}

AD

カムサハムニダ^ ^

テーマ:
お店をオープンして15周年と祝して、自分達へのご褒美に、韓国へ行って参りました^ ^

{DCDF6E6A-69DD-423F-A2D2-32F1AE08B3FA}

仁川国際空港に到着するも右も左も分からないが、普通はタクシーで行く見たいですが、あえてバス! 韓国のtマネーカードとやらを購入し、リムジンバスへ乗り込み、いざ明洞へ!
{FAB86056-0321-4F3A-9616-25860D452AD8}
先ずは腹ごしらえで、明洞餃子
{50AB0457-BD31-4285-9D53-153EF1A4EC18}

{BD12BF44-1D85-4601-85ED-80A4BDB8D568}

餃子は、美味しいけど麺類は今ひとつ…

ホテルにチェックインし
{7C5DAA5D-28C8-449C-BFC2-AE1959259834}

明洞探査へ
{83A26CC8-8EF0-4C48-9F6D-514361BFB581}

歩く所、パック売りの呼び込みや、バッタもんのカバン売りの、兄貴〜スパコピーあるよ〜と、声掛けまくられるけど、俺は本物しか要らんねん!と、断りまくり^ ^
歩いて南大門へ
{AA248CE3-9CAF-4750-9470-E16EF4362BCC}

ここはディープでしたねぇ、市場の中の太刀魚通りは、エゲツない匂いでしたわ^^;
ここでもバッタもん屋
{8815ADBA-4E43-44B3-BE56-41CDB284D501}

ソウル駅まで歩き
地下鉄に挑戦し、東大門とやらへ
{52038FB5-424E-4481-9950-87115EFC63CB}

{D0B88440-3A95-4E5C-A385-704E17BAD207}

かなり歩き晩ご飯
{B88A3EA9-A63E-432A-885F-1DAA408731EF}

{48A5E97A-D7D3-4E62-BA6C-9465425A60C6}

サムギョプサル頼むとチゲ鍋が付いてた^ ^
ホテルに帰ると明洞は露店で縁日見たいでした。
{B00E81F6-902E-43D2-8847-F133C8B9DC41}

2日目はソルロンタンの朝食
{4ADFE2E1-BB33-4A47-BE0F-A4E58C91939A}

中々のお味^ ^
そして、また地下鉄で弘大へ
ここは、嫁さんが本で調べてた
{BDE0D7C5-7852-438F-BEF2-1F6C581A67EF}

レインボーケーキを食べに^ ^
地下鉄もtマネーカードが有れば150円ぐらいで、かなり乗れますねん^ ^
弘大を散策して明洞に戻り
お土産を買いに行った時に事件が!
女性の方々に、少し品の良いパックを購入しようと、入店。
愛想の良い定員さんが、オススメを2セット買うと、もう1セットサービス^ ^しかもオマケの品が凄い!
そこで定員さんが、奥さんにもいかが?と同じセットを、勧めて来るので、嫁さん分も購入。
カード支払いなんで、ウォンマジックにおちいってるとは気づかず、ホテルに持って帰って来て気付くガーン
なんと、1セットが32000ウォン3200円と思ってたのが、なんと!!!!320000ウォン32000円やったえーん
これを2セット×2で1280000ウォン‼️日本円で約13万円(≧∀≦)
{E52C406B-188D-4034-A5EC-E12183C85413}

0を1個間違えてもたがなぁ(≧∀≦)

慌てて返品しに行くが、ちゃんとサービスセットの返品は出来ませんって書いてあるショボーン
しかし、何とか粘り1セットだけは返品出来た!
けど、1セットは購入し6万4千円なり…
ホテルで調べたら、購入したパックは本物の最高級品で一安心。女性の皆さんに美しくなって貰おうと思います^ ^
気をとりなおして、夜ごはん‼️
{3CEEDC87-03D7-422F-8F3F-801D441DC6DA}

僕の念願のデジカルビ!
僕は、これを食べたくて韓国来ましてん^ ^
柔らかくてめちゃ美味しいがな!

3日目
朝食の買い出し
お客さんの奥さんオススメの
{48AFC35C-A295-4BFE-8740-3EA23CA63640}

{70A77EB0-2A7B-4C81-B8C2-9592DE565B26}

ハムチーズトースト🧀
これは旨い!オススメですよ^ ^
帰りの飛行機まで時間が有るのでブラブラして
{739C211D-9C32-4B69-A73C-9033234801DF}

空港へ
{06FE1B75-2CFA-4AA1-BD91-B72742E54CE0}

バス停は帰国の日本人のおばさんだらけ^^;
飛行機でも日本人のおばさん達がケンタッキーみたいなチキンをら食べるから飛行機内に匂いが凄いがな(≧∀≦)
{1703F26F-4878-49FB-AF78-53666D3D2D63}

まっ何やかんや有りましたが、楽しめたかな^ ^

しかし、韓国人の店員の愛想の悪さには驚きましたわニヤリ


AD

琵琶湖バレイ

テーマ:
三女が、創立記念日のお休みなんで、日頃、釣りばかり行かせて貰ってるんで、少しお返しサービス^ ^
{53CCDCA5-DDB0-486E-B4BE-D38597A2526D}

ロープウェイに乗り
{34BBDCD4-23EC-472C-A2D3-9520A1343DA0}

山頂へ到着
{303F9FEC-7E41-48C3-840A-F40C4E462331}

先ずはドッグランで遊び
{6C4AF947-8919-42DD-B1FC-8CBBD6AB09CD}

{D9133924-5BF7-44D4-BE1F-6239358C710F}

{FF1B7CB1-A284-4B2C-BAB3-91BD9B0C0963}

次はアスレチック
{138E0D2E-2C93-4D29-8367-42103CFA7334}

{76B8474D-9889-45F4-9F3F-FAFB19D108F1}

{A4B0F883-1FCC-4809-9A89-BEB40FEDB984}

{2B8462FE-0CA1-4304-AF27-D68C319AF433}

ビビりながらも頑張りました^ ^
僕は先週にギックリ腰やったので、辛かったぁ(≧∀≦)
{7E085E51-A097-4B2C-8869-9902A355C94F}

涼しくて、景色も、良いのでオススメですよ^ ^

おとといは長女の20歳の誕生日🎉
{5D11BB0C-0410-4343-9C8A-D1EE60DBF42D}

大きくなるのは早いもんで、来年には社会人。
子供が大人になるなんて、実感ありませんが、元気に育ってくれて、ありがとう😊

苦労したぁ

テーマ:
今シーズンラストを飾るべく魚を求めて
今週も湖北へ‼️

晴天べた凪で最高の日になるはず!
{8EF2B585-67B3-4C3A-8A53-05C061389E6B}

が、今シーズン一番苦労するとは…

開始から約8時間…丸見えの湖北でしたが、どこ行っても魚っ気がない(≧∀≦)

変に湖流が流れてしまってて無、無、無

最後にやっと戦えた、
{5C1E3587-52C4-415A-BC74-6FCD5C763BF6}

55cm3200g

続けて
{F0E7A727-201E-444E-95E1-2007D4F15D71}

54cm2800g
何とか魚を触れた^ ^
しかし、5キロを目標に頑張った今シーズンは、4200g止まり^^;
来年に持ち越しですわ😎