合格証明書 | FTISLAND * LIFE
やっと我が家にも届きましたニコニコ


ハン検3級の受験結果!







自己採点通りギリギリ合格滝汗


4級で清々しく92点だった前回に比べるとモヤモヤな点数ですが、自分なりに精一杯勉強してこの点だったので悔いはないです。。


あと、今回3級の合格率が50%越えたとか!!
前回は30%くらいだった気がガーン
筆記の長文読解は簡単に感じましたが、聞き取りは。。個人的には難しかったですアセアセ


次は来年春の準2級を目指します!
これまでの1発合格の良い流れを維持したいけれど、準2級は更に手強そうですねタラー
テキストを見れば見るほど気が遠くなりますガーン