若杉高原のスタッフブログ

ホームゲレンデ :兵庫県養父市大屋町若杉・若杉高原大屋スキー場

NEW !
テーマ:

 こんにちは、しげです。

今日は、陽が差していると暑く、陰ると肌寒く季節が移り変わってきているな~と実感しました。

ここ2ヶ月ぐらいは、飛ぶことばかりを考えていましたが、滑りも気になり出しました。

今日から、大阪大学のサマーゲレンデ合宿が始まったせいかもしれませんね。


さて、

本日はというと、スキーの上手な親子の初めてチャレンジ!と元気なちびっ子達のそりポチャ!

で賑わいました。

そりポチャ!がよほど楽しかったのか、ちびっ子たち「楽しい!楽しい!」を連呼でしたね。

お父さんが「もう帰るよ」の問いかけに、息子「あと1回!」「なんでこの楽しさをわかってくれないんや、あ~ずっとここにおりたい!」なんて会話が聞こえてきました。

私は、掃除をしながらただただ笑うのみ。。。

楽しそうに遊ぶ元気な子供達を眺めて、元気をもらっている気もします。

みんなまた遊びに来てね!


明日は、マット:しげ・Nース氏(昼から)、ウォーター:イケメン小林です。

宜しくお願い致します。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、しげです。

今日は、一時的に大雨が降り前が見えない!飛べない!

スプリンクラー全部詰まる!

詰まるから水圧上昇し、あちこちでホースが抜けて水どば~っと流れ出てるし。

一時的にスプリンクラー稼働せずでしたが、しばらくすると無事に戻りました。

最近は、雨が降らずプールの水位が下がる一方でしたので、この雨は助かります。

そして、なによりプール掃除が出来る!

明日は、プール掃除だな。。。


さておき、

本日は、スノーボードでの初めてチャレンジ親子が複数ご来場!くださいました。

スノーボードでのチャレンジの際に、経験が浅いとどうしても難しく感じる必要な技術があります。

その部分をスムーズにクリアー出来れば、スモールキッカーへとステップアップいたします。

しかし、スムーズにクリアー出来ない場合もあり、その場合はそこが出来るように反復練習を行います。

今日は、子供さんが苦労された部分がありましたが、終わってみればスモールキッカーを攻略できていましたね!

反復練習の際に、心が折れかかっていた彼があそこまで飛べるようなるとは!

いや~、おめでとう!

よく頑張ったね!

諦めなくてよかったね!

姿勢が良くなって冬の滑りも良くなるでしょうね~。

仲良し親子でまたいらして下さいね。



明日は、マット:イケメン小林、ウォーター:しげです。

宜しくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 こんにちは、しげです。

今日は、マットとウォータージャンプ共に賑わいましたね!

ご来場下さった皆様ありがとうございました。

本日の最遠方は四国の方かと。。。

さておき、

ウォータージャンプには、懐かしいメンバーが集結してくれましたね。

20年来の友人達です。

いきなりビッグで360回ったり、

大丈夫かな~飛べるかな~、久しぶりだし。。。と言っておきながら

暫くしたら、こいでましたね!笑

なんにせよ楽しかったです!

また来てね!


明日は、マット:イケメン小林、ウォーター:しげ・山ちゃん・りおちゃん登場です!

宜しくお願い致します。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは、しげです。

今日は、またまた暑い一日でしたね。

夕立が降るかと思いきや、降りませんでした。

そして、本日は初めてチャレンジの方々が沢山ご来場!

今シーズン一番多かったかと思います。

ご来場下さった皆様、ありがとうございます。


本日、遠方よりお越しのお客様の、遠方度合い(家から大屋までの距離)が過去最高出ました!

ファミリーでお越しの3人組、パパ・姉弟の3名様。

なんだか、会話がフランス語。。。(聞き取れているわけではありませんよ、せぼ~んでどぼ~んみたいなように聞こえる。。。何となく。。。)

一番下のお子様に、どこから来たの?と問いかけてみたら。。。

「Paris」

んっ??

私の水が抜けない両耳では何とも聞き取りにくい。

パリ??

うんうんとうなずく少年。



はい、過去最遠!!(笑)出ました!



沢山の方がご来場ですので、色々なことがありましたね。

中でも、印象的だったのが、1級を取得されている方が、大変盛り上げて下さいましたね!

そして、スタッフの代わりにタイヤ引きを手伝っていただいた、優しいお客様ありがとうございました。



まだまだ、夏は終わりませんよ~、想い出作りにいらして下さいね!



明日は、マット:イケメン小林、ウォーター:しげ・西長・大戸・部長・しょこたん・やっすん登場です。

宜しくお願い致します。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、しげです。

今日は、とても暑い一日でしたね。

初めてチャレンジの方が沢山ご来場で、スタッフバタバタ。

動画の撮影もままならない状況でした。


さて、

2日前の営業終了後に、ポリ塩化アルミニウムを予定通り投入し、昨日の早朝からプール掃除を

開始!

しかし、なかなか上手く出来ない。

凝集・沈殿したもやもや~としたゲル状の物が上手く回収できない、う~ん困った。

その日は、昼過ぎに腰が限界。

プール掃除を途中で断念。

そして、今朝も早朝からプール掃除!

試行錯誤の末に、たどり着いた上手くやる方法!

上手くやる方法が見つからないと、回らない首の状態に腰が崩壊という最悪の状況になりそうでとても不安でしたが、見つかりました!

プール掃除の事でごちゃごちゃ書くんじゃないよ!との声も聞こえてきそうですが、この度の水質低下の件は、私にとって大変な出来事であったわけでして。。

すみません、またごちゃごちゃ。。。

と言うことで、最終的に、ほぼキレイなプールに戻せました!

明日から、またキレイなプールに飛びにいらしてくださいね!


明日は、マット:イケメン小林・Nース氏、ウォーター:しげ・西長・大戸・山ちゃん・しょこたん(午後)登場です。

宜しくお願いします。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、キャンプ場スタッフ小林です!!

今日は曇ったり小雨が降ったりでマットジャンプはとても快適だったのではないでしょうか(^-^)
ウォータージャンプではそりぽちゃに元気なお子さん達が来てくれてました。中には本当はスキーでウォータージャンプがしたかったというお子さんもおられ、残念に思いましたが、次に訪れてくれた時は挑戦していただけるように保護者の方とお話しさせていただきました。どんどん小学生のお子さんにもかっこいいエアーを決めてもらえることを楽しみにしています!!!



明日18日の朝7時半頃から『おはよう朝日です』という番組でウォータージャンプなど、おおやキャンプ場を紹介していただけます。しげさんの名コーチぶり見られると思いますので皆さん録画の準備お願いしますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、しげです。

今日は曇りの一日でしたが、むしあつかったですね。

本日も、マット・ウォーター共に初めての方が沢山ご来場!

ありがとうございます。

ウォーターでは、父親の偉大さを痛感していた兄弟が印象的でしたね。

元気な姉妹も、空中でオリンピック3連覇のボルトのポーズをやったり、ダブルピースをやったりと初めてなのに余裕がありましたね。

あっ、内村選手も。。。



さて、プールの水質がここ数年では一番ひどい状態になっており、どうしても薬剤の力を借りないといけなくなりました。

今までは、キレイな地下水と塩素とプール掃除で乗り切ってきましたがそうも言っていられない状況です。

明日の営業終了後に、ポリ塩化アルミニウム(PAC)をおよそ10キロから20キロ使用予定です。

明後日(お休み)の午前中に、水中の藻・汚れの粒子を凝集・沈殿したものを掃除機で吸い取ります。


ここでポリ塩化アルミニウムについて簡単にお知らせ致します。

上水道用水の処理に使用されるもので、日本水道協会規格適合です。

酸化アルミニウムを約10%含んでおり残りは水です。

飲用の場合はアルミニウムの量に関して、0.2ミリグラム/ℓ以下であること。

と記載されております。

今回、使用する量が10キログラム、プールが20メートル四方、水深2.5メートルとしてアルミニウムの量を計算すると0.539ミリグラム/ℓです。

薬剤を入れたままで飲用すると、基準値を大きく上回りますが、ご安心下さい。

汚れを凝集沈殿させ、すぐさまプール外に除去致しますのでプールの水へのアルミニウムの残量はほとんどありません。

しかし、薬剤を入れるのも事実ですので、金曜日以降(8月18日)ウォータージャンプをご利用のお客サマは、必ず終了後に流水にて洗い流してください、体全体と眼を重点的に。

さらに経皮吸収はほとんど無いようですが、経口で体内に入らないようにご注意ください。

念のためです!

宜しくお願い致します。

計算間違っていたら、コソッとお教え下さい!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、しげです。

今日は、時々小雨がぱらついたり、ぎらぎらと陽が差したりと不安定な天気でした。

プールの水は抹茶色に成長しております。

本日も沢山の初めて様がご来場!

親子でのチャレンジも多くて嬉しい限りですね。

その中の、お父様が「けんちゃん元気ですか?」と声を掛けて下さいました。

冬のブログも見ていてくれているんだな~と大変嬉しいです。

けんちゃん(ねこ)は夏バテ知らずの食欲旺盛で、とても元気です!

家の中を走り回っています!

冬にはまたまた「今日のけんちゃん!」やりますので、宜しくお願い致します。


今日のマットジャンプは、賑わっていましたね!

下から眺めていても楽しそうにお客様飛んでおられるのがわかるぐらいでした。

盆を過ぎれば、少しづつ涼しくなってマットがおすすめになってきますね。


明日は、マット:イケメン小林、ウォーター:しげ(首回らず)・部長(腰ぱんぱん)・西長(腰ぱんぱん・午前)・山ちゃん(午後)です。

ウォーターのスタッフでまともに動けるのは、山ちゃんぐらいですが宜しくお願い致します!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、しげです。

今日は昼から雨予報でしたが、全く降りませんでしたね。

曇りがちでしたが、暑い一日でした。

今日も初めての方々が沢山チャレンジにいらして下さいました!

ありがとうございます!

皆様の勇姿を沢山撮影し、動画にアップしようとしましたがSDカードが割れてデータの大部分が使えない状態でした。

ですので、映っておられない方が多数です、すみません。

そして、プールに落ちた板を回収するのにてこずりました、すみませんでした。

1メートル先がやっと見えるくらいの透明度ですので、なんとかしないといけませんね。

来週水曜日の営業終了後に対策を講じる予定です。


明日は、マット:イケメン小林・エースナツミ、ウォーター:しげ・西長・大戸・部長・りお・やっすん・しょこたん(午前)です。

宜しくお願い致します。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、しげです。

今日もウォータージャンプは忙しかったですね~。

昨日に引き続き、今日もウォータージャンプにチャレンジしてくれたちびっ子!

最後には、空中で大の字をするまでになっていましたね、お見事!

ご家族でお越しの姉弟は、スモールキッカーには行かないと言っていたのに、しっかりスモール飛んでいましたね、お見事!

ずっとストレート頑張っている方達も、キレイなジャンプになってきましたね、お見事!

初めてチャレンジの、大先輩方達も見事にジャンプ、お見事でした。

明日以降も、水はグリーンですがどしどし遊びにいらして下さいね。

明日は、マット:イケメン小林、ウォーター:しげ・西長・大戸・部長・ノブ・きんちゃん・やっすん登場です!

宜しくお願い致します。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。