回復走:木曽川サイクリング | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

回復走:木曽川サイクリング

先日のお休み水曜日・・・・・

前日の試走練習会 ですっかり足を使ってしまった・・・


最近壊れたものある? ブログネタ:最近壊れたものある? 参加中


両脚壊れてしまって、

夫婦サイクリングが出来るか???

どうか???


でしたが、BIGさんの誘いもあったので、

軽く行ってきました、夫婦サイクリング。(*^^)v


ルートは真っ平ら!!


木津用水を上り、

木曽川サイクリングコースを祖父江まで南下し、

そこから東へ帰ってくる、

獲得標高数mコースを選択。(^O^)


さて、出発。


自宅から小一時間自転車を漕ぐと、

毎度毎度お馴染みの犬山市。


店の者「ちょっと腹減ったね~」

BIGさん「少し、ランチ前に食べておきたいね~」


っと、犬山城下町を探索。


ありました!!

城下町のパン屋さん:茶蔵I's(ちゃくらあいず )」


別名「お笑いパン屋 」ってか!!


トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ

店先は昔ながらの駄菓子屋さんのような店構えで、

奥にはイートイン・スペース有り。


ただ、このイートイン・スペースは、

昔、店舗奥の居住空間と思われるところを改造した、

超隠れ家的スペース。



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ

店頭でパンを選び、

モーニンタイム(~11:30)だと飲み物が半額。


私たち夫婦は共にアイスコーヒーを選択。


選んだパンは、二つに切って、

オーブンで軽く温めてもらえました。


何より、女性スタッフがフレンドリー(^O^)


女性スタッフ「ご夫婦共通のご趣味っていいわよね~。」

女性スタッフ「サイクリストの方もよく寄って頂けるんですよ。(^O^)」


っと、会話も楽しい。


っで、ランチ前のおやつ。



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ

このアイスコーヒーも「インチキなやつかな??」とか思ってまいしたが、

かなり美味しい!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

シアトル系のフレーバーで、

尾張代表のコメダ・コンパル・フレーバーとはちょっと違います~。


ごちそうさまでしたm(_ _)m


腹ごしらえも済んで、

木曽川サイクリングコースを下ります。


犬山-扶桑緑地間はウォーキングの方も多く、

安全運転で要注意。


扶桑緑地~は快適そのもの。


時々休憩して、138タワーで橋を渡り、

岐阜県側に北上。

その頃から、風の強さが尋常でなくなった。



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ


「こりゃ~イカン!!!」


ってなことになって、

愛知県側に戻り、

イオンモール・キリオ手前の、

第一旭 木曽川店

で、ラーメンを食べる・・・

その日はBIGさん、ラーメンモードだった。



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ

ここに入ったのは「大喪の礼」以来だから、

25年ぶり。


本家の「尾張ラーメン第一旭 」の暖簾分けの店なのかな。

よく似てます。

が、本家みたいに背脂が浮いてなく、

シンプルです。


この少し濃い目の塩分が、

サイクリストには嬉しいね~。(゜ρ゜)


ごちそうさまでしたm(_ _)m


再びサイクリングコースに戻り、

祖父江を目指しますが、

風が強すぎて、まっすぐ走れない!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


写真はないが・・・・

そうだ!!!!

この撮影場所を走っていたんです!!!

(無断転載ごめんなさい・・・きんのじ さん・・・)



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ


今はサイクリングコースだから良いものの、

この先、車道を走らないといけないかと思ったら、

心折れた・・・Orz


もう5kmで目的ルートの祖父江でしたが、

濃尾大橋東から東に進んで帰宅を選択。


家まで約15kmぐらいかな???


休憩がてら、

スーパー三心で、ガリガリ君ゆず味を購入。



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ


スーパーで買うと¥38円なんだな~。

コーラもペットボトルで¥79だ・・・

もちろんコーラも飲みました・・・(//∇//)」



っで、無事帰宅。

この日は夫婦で64km。


風がなければもう少し楽しめたかな??


回復走のつもりでしたが、

もっと根深く筋肉傷んでますね~(;^_^A


っで、明けた昨日・・・


早速ジテツウマシン「丸石エンペラー」でジテツウしようとするも・・・・

パンクしてました。(^_^;)



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ

チャッチャッとパンク直して、

ジテツウしましたとさ。

これ以上パンクしないように、

↓こちらの応援もよろしくお願いします。