伊吹オロシの下、木曽川サイクリング | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

伊吹オロシの下、木曽川サイクリング

昨日の事・・・


BIGさん「今日どうするの??」

店の者「さて、どうしようね~~??」



大体予定が決まってない「店の者」です。





寒いのは苦手? ブログネタ:寒いのは苦手? 参加中

私は苦手 派!



だって、天気予報が言ってましたよ・・・


「この冬一番の冷え込みで最高気温は7度でしょう」



BIGさん「サイクルジャージは三枚着ればいいの??」

店の者「エッ!!!ああぁ・・・あの、三枚着ればいいんじゃないかなぁ~~・・・・(´□`。)」



結局サイクリングですか!!!


さてどこ行きましょう・・・


そういえば前日・・・

以前から気になっていたあることが解決した。


それは、愛知県犬山市の「犬山城」城下町で、

二十歳の頃よく行った食事屋さんが無くなって更地になり、

なおかつ、その食事屋さんの名前が思い出せなかった・・・・


っが、ネットを徘徊していたら偶然見つけた!!!


店の者「そうだ!!!【幸ちゃん(こうちゃん)】だ!!!」


私の親父にも、会社の先輩にも連れて行ってもらった幸ちゃん。

すごく流行っていたイメージがあったのですが、

バブルのあと廃業されたんだ・・・


今でこそ、犬山城城下町は古い町並みで街起こししてるけれど、

ちょっと前は「?」な感じだったもんな・・・


んでですね~、

さらにネットで調べると、

以前の場所から程遠くないところに、

「幸ちゃん」の味を引き継ぐ、

新生「幸ちゃん」が存在することがわかった!!!!


幸ちゃん

〒484-0059 愛知県犬山市上坂町5丁目194
0568-61-2169 

11:30~14:00
17:30~22:00

木曜休み



よしっ!!!

BIGさん!!!

目指すは「犬山」!!!
昼のランチは「幸ちゃん」で決まり!!!



しか~~し!!

外は今期一番に匹敵する暴風状態!!


防寒対策しっかりして漕ぎ出して30分・・・


BIGさん「この耳あては暖かくない!!100均で買いなおすわ!!!」


100均で耳当て買い直し、

再度ペダリングで到着!!



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ

昔は味噌カツばかり食ってましたが、



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ

今回は「日替わりランチ」

ジャンッ!!



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ

〆ザバ・とりささみ・ヒラメのお刺身

メバチマグロの角煮

煮豆

明宝ハム

お漬物

煮込みハンバーグ

えび・魚のフライ

千切りキャベツ

マカロニサラダ

赤だし・御飯(おかわり可)¥1000


どんぶり飯二杯食べたのは・・・ナイショ(*v.v)。


名物のとんかつは鉄板で焼き揚げる「焼きとんかつ」らしい・・・

食べたかったけれど、

ランチの方がお得感があったので、

これは次回に持ち越し!!


また来るべし!!!


さて出発~~~!!


っで、犬山城城下町でオチッコ!!!



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ


フラワーパーク江南 で、

持参の甘酒飲んでパワーアップ!!!



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ


温まって出発!!!

私の引きが遅いのか、

甘酒が効いたのか、

BIGさんが横に並ぶ・・・(((( ;°Д°))))

ツインアーチ138 で、オチッコ・・・



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ



爆風の二乗ぐらい爆風!!!



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ


しかし、さらに北上し岐阜県アクア・トト!!!

訳分からんうちに・・・

高速道路のサービスエリア内駐車場を走っていた!!!

もう少しで本線に入るところだったよ・・・(ウソ)

再び愛知県に戻り、

西を目指し、橋の下から電車が通過をするのを数本見て、

Uターン帰宅。

家に帰ったのは16:15で、

62kmのサイクリングでした。

いや~~、昨日は伊吹オロシ にやられたな~~

さてさて、

これで今年の夫婦サイクリングも走り納めとなりました。

今年5月から始まった夫婦サイクリング。

モリコロのサイクリングコースはよく行ったね~~。

9月から昨日まで(先週水曜は出勤)毎週水曜日は何だかんだで夫婦サイクリング。

最近じゃあ、100km近く走ることも少なくなくなったな~。

来年は琵琶湖一周に行きたいね~。

一年間お疲れ様でした。


ハッピ~~ヽ(゚◇゚ )ノ



本日の予定走行距離:40km

今月の走行距離:828km

今年の走行距離:9947km


残り「53km」で、年間走行距離10000km達成や~~(^O^)/















寒いのは苦手?
  • 苦手
  • 大丈夫

気になる投票結果は!?