初雪と白菜漬け | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

初雪と白菜漬け

昨日は思いの外早い時間から降雪。


まさか積もるとは思ってなかったら、

帰宅時はこんな感じ!!!



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ


しか~~し!!

自作シューズカバー は絶大な威力で私の足をヌクヌク暖かくしてくれましたよ!!!



明けて今朝・・・

野菜ストックを覗くと、

白菜が芯近くの黄色い部分だったので、

半分に割り、刻んで白菜漬けにしてきました。



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ

塩入れてちょっと揉むと、

直ぐに水が上がってくるので、

少し酢を入れ、刻み昆布と鷹の爪散らし、

上から圧加えます。


晩には美味しい浅漬になっているでしょう。


そうそう、柚子の皮も香り付けに少し入れました。



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ


さて出勤時間・・・

「もうすぐ雪・・・止むよな・・・きっと・・・」


っと、思いつつジテツウ・・・・


車は大渋滞!!!

降雪のため名古屋高速通行止め!!!!


結局終始雪に降られっぱなしの・・・ジテツウ・・・・°・(ノД`)・°・




今年の漢字はなに? ブログネタ:今年の漢字はなに? 参加中


   寒



帰りはもっと寒そうだ・・・



ショボン(ノ_・。) 店の者