「籠手(こて)」で「面(めん)」を食らう・・・ | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

「籠手(こて)」で「面(めん)」を食らう・・・

こんにちは、「店の者」です。


ご存知の通り、365日ライダーで、

スクーター通勤の修羅場・・「冬」を乗り切って、

ちょっとホッとしております。


冬のいでたちは、


上:長袖Tシャツ・Tシャツ・襟シャツ・トレーナー・防風ベスト・ジャンバー・防寒ツナギ

下:下着パンツ・タイツ・ズボン・防寒ツナギ

顔:かぶりマスク

手:グローブ・おばちゃんハンドカバー


です。


疲れを感じる瞬間 ブログネタ:疲れを感じる瞬間 参加中


仕事が終わって、

そんな格好で、

寒い闇夜をぶっ飛ばし、

帰宅したはいいが・・・

こう・・・何か・・・

家の者達の間に険悪なムードが広がっていると・・・

疲れを感じます。


それでも気を取り直し、

かじかんだ指で、

たっぷり着込んだ衣類を引っ剥がし、

まずやらないといけないのが・・・

手洗い・・・・

なぜ手洗い・・・・
なぜって・・・
毎日通勤に使う手袋は・・・
汗が結露して・・・
そう・・・剣道の・・・籠手(こて)の香り・・・
特にこの手袋の寿命は短かった!!!


トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ

フェイク・レザーの通気性ゼロ・・・
何処も痛んでいないですが・・・酸っぱいぞ!!!

籠手の香りで、面食らってます。Y(>_<、)Y

早速ちょっと薄手の「散歩用の防寒グローブ」に、
チェンジ!!


トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ

しかし、捨てるのも何なんで、
一度洗ってみるか・・・
強力洗剤で・・・

もっと薄い手袋でも大丈夫な季節まで・・・
もうちょっとですね(^O^)/
ハッピ~('-^*)/