かっこいいお金持ちが 最近はいなくなったように思う。


かっこいいお金持ちは 

いまさらガツガツ儲けようなんて卑しい気持ちは、これっぽっちもない。


もっているお金を世の中にどう役立たせていくか真剣に考える。


そういうお金持ちは、不思議なもので 何年かすると、さらに豊かになっている。


ガツガツ儲けようとする企業家は、12年くらいすると、だいたい貧乏になっている。


筆者の周囲でも、15年前は、ずいぶん 金回りの良かった経営者が今は、破産している。


共通しているのは、ガツガツと目の前のマネーだけを追い求めていた連中だ。


どうやれば儲かるんですか? と質問されることがおおい。


答えは簡単。


そんなことしか考えないから、儲からないんですよ。