宇宙怪獣ガメラ1980年 | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

宇宙怪獣ガメラ…1980年

今までの作品からピックアップした画像で新作を作ったみたいで…

つまらなかったので今まで書かなかったけど…

やっぱり…昭和シリーズの締めくくりにやっぱり書かなくてはと…

ストーリーは

宇宙海賊ザノン号が地球侵略を始め…

やはりザノン号に自分たちの星を壊滅させられた異星人

キララ達3人…圭一少年と出会い…

ガメラがザノン号が送り込む怪獣をやっつけるという話

やっぱり…ムービーで公開します

http://youtu.be/bcUnCnBCkBo

別ウインドーを開いて読んでもらえれば…最高です

まずはテーマ曲…ガメラマーチ

ザノン号の侵略が始まる前説が入ります…

そして…スーパーガール3人

センターのキララマッハ文朱…元女子プロレスラー

元の姿に戻るとザノン号に察知されて攻撃されるので…

普段は人間の格好をしています

少年ジャンプとのコラボ…

コチ亀で…ガメラの事が書かれていて…

両津のそっくりさん?(笑)登場

主人公の少年圭一の母親は高田敏江さん

 昔…ドラマによく出ていましたね…ファミリードラマに…

ギャオスが現れ…スーパーガールたちがガメラを呼び寄せます

 そして…ギャオス…これが昔の物の使い回しです…

ザノン号から送り込まれた宇宙人ギルゲに連れられ…海へ

現れたのはジグラでした

圭一はギルゲの正体を見破ります…

そして…次がバイラスです

ジャンプに続き…圭一が夢で…ガメラと…宇宙戦艦ヤマトが並走

 完全なるコラボ…製作費をの関係でしょうね

そして…ジャイガー登場

ガメラをコントロールするザノン号…

第1作の映像で…地球を攻撃

ここで…さらばドジラの看板が倒されて…笑えます

 ゴジラを意識していたのが良く解ります…

そしてコントロールを壊しに行く…キララ…見事成功

キララとギルゲの対決…

 ちょっとお色気のサービスですね…

 壇蜜むまがいのセクシーポーズのギルゲ…色っぽい

唐突に…ガメラが宇宙へ…そして…ギロンと対決

その後…地球へ帰る途中に銀河鉄道999に遭遇

 松本零士との完全にコラボですね

改心した…ギルゲ

キララ達を攻撃させると見せかけ…ザノン号を裏切り

自分が犠牲に…

そして…ガメラはザノン号と対決…大爆破で…

ガメラも消滅

これで…ガメラの本当の終わり…

次回作の予定があったため…宙ぶらりんのガメラを抹殺…

まあ…平成になって復活しましたが…

この映画でガメラを愛してくれた子供たちにさよならをしたのでしょう

飽くまでも…子供の味方…ガメラを貫いてました…


長々とお付き合い…ありがとうございました