私はサワちゃんのブログのファンです…

http://ameblo.jp/kitakitasawako/  ←こちら

命の大切さを伝える朗読会で活躍しています

応援しています…

花の82年組パンジーの一人でした…

スカパーの「水戸黄門」見てたら…

出てたもので…ちょっと…写真をアップしますね。

TBSチャンネル

1989年水戸黄門 第19部17話「輪島塗に潜む罠(輪島)」

ストーリー…福山の二十世紀少年

黄門さまが訪ねた漆職人(佐野浅夫)の息子が失踪…

そのがサワちゃんでした…

 佐野さん後に黄門様をやってます福山の二十世紀少年

旦那を待ちわびる健気な妻の役…泣けますね。

悪だくみに巻き込まれた息子を黄門様が助け出すというお話

さわちゃんの涙顔福山の二十世紀少年

この時の黄門様は西村晃

お稲荷様でお祈りするさわちゃん
福山の二十世紀少年

助さんはあおい輝彦、格さんは伊吹吾郎
福山の二十世紀少年


夫の清太郎との別れのシーン
福山の二十世紀少年

お銀はご存じ由美かおる福山の二十世紀少年

飛猿…野村将希福山の二十世紀少年

黄門様にすべて任せるが不安そうなさわちゃん
福山の二十世紀少年

弥七福山の二十世紀少年

やっと夫と再会…さわちゃん福山の二十世紀少年

そして…「この印籠が目に入らぬか」
福山の二十世紀少年

一件落着で笑顔のさわちゃん
福山の二十世紀少年

八兵衛福山の二十世紀少年
「早く4代目を産んでもらう事ですよ」と言われて…

照れる…さわちゃん
福山の二十世紀少年

おしまい…


1992年水戸黄門 第21部8話「目指す敵は瓜二つ(津和野)」

コチラはスカパーのHDには残してるんだけど…

DVDに落としそこなった叫び不覚ですドクロ

スカパーリンクのデッキが欲しいなぁ~

帯のカメラで撮りました…

ストーリーは父の敵と狙う若殿様が格さんとそっくりで…

しかし…それは陰謀で父を殺されたことを暴く黄門様の物語…

さわちゃん福山の二十世紀少年

かたき討ち…さわちゃん福山の二十世紀少年

妹役は田山真美子ちゃんです福山の二十世紀少年

この頃は由美さんのサービスショットが楽しませてくれました
福山の二十世紀少年

本当の敵にかたき討ちさわちゃん真美子ちゃん
福山の二十世紀少年

めでたしで…さわちゃん福山の二十世紀少年

真美子ちゃん福山の二十世紀少年

おまけの写真だけシリーズ…

1989年水戸黄門 第19部18話「盗まれた御印籠」 柏原芳恵
福山の二十世紀少年

 結構、日本髪が似合う芳恵ちゃんです
福山の二十世紀少年

 女詐欺師の役です、福山の二十世紀少年
 最後は本当の親に…福山の二十世紀少年

 助さんに恋します

1989年水戸黄門 第19部19話「人情娘馬子唄」 大西結花

 馬子役です福山の二十世紀少年

 ウルトラセブンも出てました福山の二十世紀少年
 実はセブンの子供福山の二十世紀少年

 馬子唄、唄ってました…福山の二十世紀少年

 一応歌手

1989年水戸黄門 第19部20話「姫が暴いた悪だくみ」 

 西村知美福山の二十世紀少年

 城を抜け出した世間知らずのお姫様役

 知美ちゃんも日本髪似合う…福山の二十世紀少年

 結婚が嫌で抜け出した姫様福山の二十世紀少年

 定番通り黄門様たちと合流 

 見合いの相手(金田賢一)とも意気投合で…

 めでたしでした福山の二十世紀少年


最後に…ミレニアムシリーズ「ゴジラ対メカゴジラ」 

釈由美子主演していたものに…少し…

宅麻伸の亡くなった妻役でスポット出演してました…さわちゃん
福山の二十世紀少年

このシリーズはいずれまた…ですね。