水族館から宿に戻って、他のお宿の温泉に行きました。
JTBの特典で湯めぐりパスポートがついてきます。
JTBのお姉さんおすすめの「まつや千千」に行くことに。

宿構えからしてスケールがすごいaya
お風呂もいろんな種類があって、楽しめました。
空いている時間帯に行ったので、ゆっくり温泉につかることができました。

次の日チェックアウト後、どこにも寄らずに大阪に帰りました。
運転中すぐに「眠い」という夫。
(家でもいつも「眠い」。コアラみたいですコアラ
事故を起こされたら大変なので、車での旅行は早く帰るようにしています。
私も乗り物に弱くて疲れやすいので、直帰型エヘ

行きのS.Aでポケモンスタンプラリーを発見ピカー
行きは休憩したいときにS.Aに立ち寄り、スタンプを押していましたが、
帰りは息子がスタンプを集めたいと言うので、S.AとP.Aがあるたびに立ち寄りました。
息子が欲しいと言っていたギザミミピチューは、行きの多賀S.A.。
行きは多賀に寄らなかったし、スタンプラリーのことを知らなかったので、
「ギザミミピチューは諦めないと」と言っていたら、
なんと多賀S.Aは上りと下りが橋で繋がってるではないですか。
無事ギザミミピチューをゲットできました♥akn♥
これまたラッキー。


おみやげは『くるみゆべし』

のほほん日記-k


のほほん日記-k

加賀のお菓子です。
ゆべし、大好き!
くるみが微かに香ばしくもっちりとおいしかったです。

今回の旅行、
お風呂場で金庫の鍵を忘れたり、部屋に夫のシェーバーを忘れて帰ったり
ボケボケでしたが、いっぱい楽しめました。
次行くときは温泉+芝政ワールドかな。


夏休みの宿題の絵日記に地引網や磯遊びのことを書くよう言っているのに、
「早起きした」ことしか書かない息子顔文字
旅行に連れて行った甲斐なしえっ