チャクラエクササイズ&パステル「和」アートを行いました! | ラ・コリーヌ高尾の森部☆部長のつぶやき

ラ・コリーヌ高尾の森部☆部長のつぶやき

ラ・コリーヌ高尾の森部から活動報告&部長のひとりごとをお届けします♪

今日はTCカラーセラピスト、チベット体操インストラクター、アートセラピスト・・・・

多才な高柳ひろこ先生 による『チャクラエクササイズ』を行いました!!


チャクラエクササイズ=チベット体操。

とてもとてもエネルギーが充電できるエクササイズです音譜


ぜひ、沢山の皆さんに体験して頂きたいですねニコニコ



ママ達がエクササイズを楽しむ間、高尾の森部ではベテランママさん達がお連れのお子様達をお世話いたします!!

「大泣きしてても、可愛い!!!ラブラブ」といつまでも抱っこしている託児ママ達ですので「子供が泣いちゃうから預けられない。」なんて心配もご無用です!!




さらに

今日は「ひろこ先生スペシャルデー」(私が勝手に名付けました)ということで。


エクササイズ後は『パステル「和(なごみ)」アート』を開催!!


『絵』って観ているだけでも癒されますよね。

そんな「癒しの絵」を自分で描いてしまおう!!というわけですニコニコ


「美術の時間、嫌いだったわ!」

「絵が下手だから、描きたくないわ!」

そんな声が聞こえてきそうですが、、、、。


不思議なことに

ひろこ先生のご指導通りに用紙の上に色を乗せて行くと・・・・

素敵な絵が!!


そんな訳で

f-SHIP代表石黒さん、託児担当兼セラピストの石田さんがチャレンジしてみました!!


残念ながら絵を描いている様子を撮っていなくて申し訳ないのですが。



直接、指で画材を乗せて行くので「色」の持つエネルギーを感じつつ描くので自然と気持ちもほぐれます・・・。


そして、30~40分ぐらいで素敵な絵が完成しました!




素敵なアートを自分で描けて、癒されて・・・。

贅沢な時間をありがとう!!

という感じの今日の活動でございました。



ラ・コリーヌ高尾の森部の活動にご参加ご希望の方は

主催f-SHIPのホームページ よりお問い合わせください。