レカロシートのメンテと加工 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

レカロシートが持ち込まれました。


こちらはクリーニングとメンテ。

隣にあるスパイダルコのシートはセンター部分を布に変更します。

作業開始!


バラバラにしてカバーは洗濯。

ラバーマットが破損してたので新作。


当社オリジナルのマットを装着しました。


本体のウレタン補修を行います。


元に戻して完成です。


綺麗になりカバーもパリッとして良い感じです!


次のレカロシートです。
2年前に座面サイドサポートの加工をしたシートです。


当時は運転席で使用してたので右側のバケットを無くしました。

最近、助手席に乗せ変えたので左のバケットも無くして欲しいと言うことで持ち込まれました!


ザックリとカットしました。


そして形を整えます。


そして補強。


カバーも加工して完成。


これで乗り降りが楽になりますね。

せっかくのバケットなのに削るなんてって思う人も居ると思いますが(笑)

削って欲しいってお客様、意外と多いですよ!

SR-3なんかの山の様なバケットも削って欲しいと言われるお客様もみえます!

あれはフレームまでカットしなければいけないので大変です。